恋のなやみに効くメディア

むしろ伸ばしたい!男が「彼女の鼻毛を許せてしまう理由」3つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

むしろ伸ばしたい!男が「彼女の鼻毛を許せてしまう理由」3つ

あっ鼻毛出てるよ! 

彼にこんな指摘をされたら、恥ずかしくて穴があったら入りたくなりますよね。

しかし、『Menjoy!』が男性500人におこなったアンケート「大好きな彼女の鼻毛は許せるか」によると、彼女の鼻毛を許せると答えた人は54%! 許せない派(46%)を僅差で上回ったのです。

女性にとっては嬉しいニュース? そこで今回は、男性が“彼女の鼻毛を許せてしまう理由”をアンケートからご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:それも含めて彼女

「顔じゃないし、それが気になるようなら長くつきあえないんじゃない」

「それもふくめて彼女です」

「どんな姿でも愛せるから」

なんて愛のある回答なんでしょうか。どんな姿でも愛せる、と言ってくれる彼が現れるまで鼻毛出しっぱなしにしていたいぐらいです。

 

■2:気を許している証拠

「気を許してくれてるということで教えてあげる」

「好きな人のちょっとしたケアミス、寛大な気持ちで受け止める」

「人間だから鼻毛くらい出る。家の中から“鼻毛出てんでー”と注意して終わり」

男として見られてないんだなとは思わずに、気を許してくれていると捉える寛大派のご意見。こんな考え方ができるのは、彼に包容力が備わっている証なのかも。

 

■3:むしろ笑える

「笑えるから楽しくていい」

「優しく不機嫌にならないように抜いてやる」

鼻毛さえもネタにして楽しめる関係。恋愛上級カップルにとっては、鼻毛の対処なんて朝飯前なのかもしれませんね。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

こんな寛大な理由で許してもらえたら、女性側も次回から気をつけようと思うものです。

人間は注意されると反抗したくなるので、男性も寛大に受け止めたほうがいいかもしれませんよ。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」