恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!電話一本で「オトコが本気かどうか知る方法」とは

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

久しぶりにイイオトコっ! そんなときは「でも慣れてそうだから、遊び人ぽいなー」と不安になりますよね。そんなオトコに選ばれたのは、ちょっとうれしい反面、何人もいる中のひとりなのかも……と疑心暗鬼。

今回は、オトコがあなたに本気なのかどうか知る方法について、男性の心理をデータ化して分析している元IQキャバ嬢の紫崎キラリさんに聞いてみました。

「本気かどうか知る、というより“本気にさせる”方法のほうがいいのではないですか?

まぁ、その前に相手がどのくらいあなたに惚れているか確かめるのは、とても良いことだと思いますので、“オトコが本気かどうか知る方法”をお話しましょう」

 

目次

隠す

■1:LINEしてみる

「まずカンタンな方法として、なんでもいいのでLINEしてみてください。

どっちかというと、本当にどうでもいい内容がいいです。かわいくもなく、フレンドリーでもなく、しかも返事しなくてもいい感じのものがいいですね。私がよく使うのは、“やー”とかです。

“やー”じゃ、呼びかけなのか、返事なのか、雄叫びなのか意図がわかりませんからね。

これになんにしろ、返信してくるようだったら、相手は本気の脈がアリだと思っていいですよ。大事にしたい本気の相手くらいにしか、こんな適当なLINEには返事しませんからね。

ちなみにシカトしても心苦しくならないくらいの、かるーい内容なので、失敗してもそんなにウザがられることもないですよ」

 

■2:週末の夜に電話してみる

「あえて相手が遊びで忙しそうなとき、ここを狙って連絡してみてください。電話が一番いいですね。後ろが飲みの席か何かでガヤガヤしながらも、相手が“どしたー?”なんて出たら、脈アリです。

そのあとは、“なにしてるのー?”と聞いてみましょう。相手がノリで“このあと合流しない?”と誘ってきたら、自分の家の近くで“ちょっとだけなら……”と時間場所限定で誘ってみてください。それでもOKなら本気度高いですよ。

出なかったにしても、次の週までに折り返しで確認の連絡がきたら、ある程度脈アリです。次に向こうが遊ぼうと思ったときまで連絡がなかったとしたら、残念ながら遊びの相手ですね」

【関連記事】

年下男性が惚れているサインはわかりにくい?本気で惚れられるのは○○な女性

■3:めんどくさいことを頼んでみる

「IKEAの家具の組み立て、PCのセットアップ、犬の散歩などめんどくさいことを手伝ってくれないか頼んでみることも、本気度を確かめるにはいいですね。遊びの相手にはわざわざそういうことはしませんから。

快く引き受けてくれたら本気度高いです。頼んだあとに手料理などで御礼をしてあげたら、一気に仲良くなれますね」

 

いかがでしたか。仲良くなったカレが、あなたに本気だと感じる瞬間は、すごくうれしいですよね。そんな瞬間、相手も同じようにうれしく感じているんですよ。恋って本当にいいものですね。

 

 

【取材協力】

※ 紫崎キラリ・・・指名してくれない男性の特徴を表計算ソフトでリスト化し、傾向を常に分析。その男性が選ぶ嬢の着ている服、メイク、性格、喋り方等すべての傾向をカテゴライズして徹底解析し、No.1に上り詰めた元IQキャバ嬢。Twitterアカウントは @KilaliShisaki 。