嘘でしょ?「ショウガ着用」が心の寒さ対策に効くと話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

嘘でしょ?「ショウガ着用」が“心の寒さ対策”に効くと話題

秋も急に深まりすっかり寒くなってきました。こんなときに後ろからギュッてしてくれるカレがいれば救われるものですが、現実はそんなに甘くないもの。

風が冷たくなってくると、心がすさんできたり、手足がブルブルしてカラダがこわばってしまいますよね。

「冷え性つらいし、いいオトコもいないし……」そんなダメスパイラルにならないためにも、これからの季節は“心と体の寒さ対策”が必要になってきます。

そこで効果を発揮するのが、毎日の生活のなかで取り入れやすく、ポカポカ効果抜群のショウガです。

 

■ショウガは食べるだけじゃない!?

冷え性などに悩む女性はすでにショウガを食卓に添えている方も多いかと思いますが、食べ物や飲み物に混ぜる方法は今さらご紹介するまでもありません。

しかしショウガは、ただ“食べる”だけではないのです。実は先日、ショウガがまさかの“インナー”になってしまいました。

ショウガのインナーと聞くと、いかにも身体を芯からあたためてくれそうですが、ショウガを身にまとった経験がある方は少ないはず。

そんな方のために、今回は“ショウガの着回しモテコーデ”をご紹介します。

 

■『生姜内ヨガ子のインナー着回しコーデ 7DAYS』

嘘でしょ?「ショウガ着用」が心の寒さ対策に効くと話題

 

インナーをショウガにしたら、日常生活にヨガを取り入れちゃいましょう。例えば布団の上で出来る「優しいワニのポーズ」。

嘘でしょ?「ショウガ着用」が心の寒さ対策に効くと話題

 

男子の目を気にしなくても良い女子会ならショウガカラーで臨むのも新鮮。お友達に「やっぱ冬はショウガでキメないとダメか」と思わせたら勝ちです。

嘘でしょ?「ショウガ着用」が心の寒さ対策に効くと話題

 

外の現場で働く女性なら“9分丈ショウガ”も良いかもしれません。ブラウスの袖からチラチラ覗くショウガ色のインナーに、上司も「アイツあったかインナー着てる……このプロジェクトは任せられるな!」と安心感を抱くことでしょう。

嘘でしょ?「ショウガ着用」が心の寒さ対策に効くと話題

何をさっきから「しょうがないことを」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、このショウガカラーのインナー、トリンプと永谷園のコラボ商品『「冷え知らず」さんの生姜インナー マジ軽ホット』というちゃんとした商品なのです。

担当者も「寒さに悩む女性たちを、生姜であたためてあげたい」という想いで取り組んだそうですよ。

 

以上、ショウガを用いた秋冬の“心と体の寒さ対策”のご紹介でした。いかがでしたか?

カラダが温まれば、自然と表情も柔らかくなって笑顔がこぼれることでしょう。秋冬もステキな笑顔で男子をふり向かせてくださいね!

 

【参考】

生姜内ヨガ子のインナー着回しコーデ7days – トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

「笑顔の女性は男性から5倍モテる」と心理学で証明される – Menjoy!

 

【画像】

photo by : hydropeek