1位はリッチなアイツ!ディズニー「理想の王子様」モテるのは誰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1位はリッチなアイツ!ディズニー「理想の王子様」モテるのは誰

「なかなかタイプの彼に出会えない」「私の運命の人はいったいどこにいるの?」と、現実世界の恋の不毛さ加減についうんざりしてしまっている女性の皆さん……わかります。だって映像の世界には、あなたの“理想の王子様”がたくさん存在していますもんね!

中でも特に、ディズニーの世界には、憧れとも言える“運命の出会い”がたくさん。そこで今日は、そんな憧れのディズニープリンスについて『Menjoy!』が女性500名を対象にアンケート調査を行った結果を一挙ご紹介していきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。

世の女性たちが考える、理想像とはいったいどのようなものなのでしょうか?

 

■第1位:プリンス・チャーミング/『シンデレラ』

「定番の王子様と言えば、やっぱり『シンデレラ』は外せない」との意見が多数。その紳士的な出で立ち・振る舞いなどから、プリンス・チャーミングが第1位という結果になりました。

「私も玉の輿に乗りたい!」「一目惚れされて、探し出されたい」など世の女性の希望は様々ですが、シンデレラ城に代表される彼の財力はまさに理想そのもの(笑)。「私もいつか舞踏会デビューしてみたい……」と秘かに恋い焦がれる女性、少なくないのでは?

 

■第2位:王子(名前は出てこない)/『白雪姫』

第2位がこちら。なんと、作品の中には“王子”としか記載がない事実が判明。ですが、世の女性たちの心の中には深~くその印象が刻まれているようです。「白馬の王子様と言ったら『白雪姫』の王子様、登場のシーン!」との声が多く寄せられましたよ。

「キスで目覚めさせてくれるなんて……夢みたい」「尽くしてくれる感じがたまらない」と、『シンデレラ』とはまた一味違った魅力が彼にはあるよう。ディズニー長編アニメーション映画第一作目ということで、理想の出会いを描いた代表作とも言えるでしょう。

 

■第3位:アラジン/『アラジン』

最後にランクインしたのが、意外にもアラジン。彼、実は元々は王子様ではないんですよね! それでも、その「勇敢さがとっても魅力的」「一番芯の通っている男性キャラクターだと思う」と、人気は抜群。戦いのシーンなども多く、強くて頼りがいのあるイメージが強いキャラクターなのかもしれませんね。

また、「一見クールにも見えるけど、ジーニーと遊んでいるシーンなどで人の良さが垣間見える」と、そのコミカル要素も人気のひとつ。ジャスミンと歌う『A Whole New World』の甘い歌声にもファンは多いようでした。

 

以上、あなたのお気に入りの作品はランクインしていましたか?

容易には見つからないかもしれませんが、どこかにきっと、似た性質の“あなただけの王子様”がいるはず……。是非、探してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ あなたはやってない?彼を「イラッ」とさせる鼻歌の歌い方6つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ やめてー!男性にカラオケで「歌ってほしくない」ラブソング名曲5つ

※ 必ずぶつかる!女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ なんと「カラオケで男がバラードを歌い始めたら要注意!」と判明

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン