> > 1日15分で完成!異性の部屋で「恋に落ちる瞬間」ポイント3つ

おすすめ記事一覧

1日15分で完成!異性の部屋で「恋に落ちる瞬間」ポイント3つ

2014/11/07 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

1日15分で完成!異性の部屋で「恋に落ちる瞬間」ポイント3つ

もしあなたが恋人にしたい人を見つけたら、相手の家の環境って気になりますか? 家デートでまったりしたいと考えると、相手が一人暮らしのほうがいいと感じる人も多いと思います。

でも、男性って案外女性の一人暮らしを望んでいないようなのです。ここら辺にも男女差は現われるんですね。

そして、異性の部屋に入るときに恋が始まることもあります。どんな一人暮らし部屋なら、男性を落としやすいのでしょう?

今回は、レオパレス21が一人暮らしをしている20~39歳の男女600名に対して行ったアンケート結果を元に、男性を恋に落とす部屋の実態をご紹介します。

 

■1:居心地のよさが重要

「一人暮らしの異性の部屋に行って恋に落ちたポイントは?」という質問に対して、39.2%の人が「落ち着いた居心地良い部屋だった」と答えています。

当たり前と思うかもしれませんが、他人にとって居心地の良い部屋づくりって結構難しいものですよね。自分だけなら、テーブルの上にすぐに使いたいものを並べておいても構いませんが、人が来るとなると必需品以外を置いておくと片づけができていないと思われてしまいます。

普段から、人がいつ来ても大丈夫なようにうまく目隠しをできる場所を作ったりすることが大切ですね。

 

■2:掃除で人柄がわかる

恋に落ちたポイントのもう一つが、「きちんと掃除されていて丁寧な暮らしぶりが伺えた」というものでした。毎日が忙しく、休みの日も出かける用事が詰まってしまっていると、なかなか部屋の隅まで掃除をいきわたらせることは難しいかもしれません。

ですが、“丁寧な暮らしぶり”という言葉からもわかるように、部屋の汚れは心の汚れ。生活全体が落ち着いているのかどうかを判断する尺度になってしまいますので、普段から掃除はきちんとしておきましょう。

休日一日をかけて部屋全部を掃除しようと心を構えてしまうと、逆にモチベーションが下がってしまうこともあります。毎日15分だけ、シンク、お風呂場、テレビ周りなどと局所的に場所を限定して掃除をしてみるといいかもしれませんね。

 

■3:絶対にはずせない、トイレ掃除

そして、恋に落ちる部屋があるとすれば、逆に恋を阻害する部屋も当然あります。その中でも意見が多かったのが、トイレが汚かったというもの。

トイレ掃除をすると金運があがると風水でも言われているので、トイレ掃除は他の場所よりもこまめに行ったほうがいいですね。

また、変な臭いがしたなど臭いのせいで恋心が冷めてしまうケースも多いようなので、部屋はいつも換気を心がけ、さわやかな香りで人を迎えられる状態にしておいたほうがよさそうです。

 

いかがでしょうか? 最近はお金を節約するために家飲みをする人も増えています。いつ男性がきても、恋に落とせる部屋作りを普段から心がけましょう!

 

【関連記事】

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

ひとり暮らしと恋愛に関する実態調査 – レオパレス21

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧