> > まずはキスっ!いますぐやりたい「友達から恋人に昇格する方法」

おすすめ記事一覧

まずはキスっ!いますぐやりたい「友達から恋人に昇格する方法」

2014/11/08 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

まずはキスっ!いますぐやりたい「友達から恋人に昇格する方法」

男友達だと思って楽しく遊んでいたのに、だんだんと気持ちが変わって恋愛対象になってしまう……。そんなケースっていちばん困りませんか? 相手も自分のことを友達だと思ってくれているから、その関係は崩したくない。でも、やっぱり付き合いたい。

告白してしまうと、前の関係に戻れなくなるかもという恐れから、友達以上恋人未満の関係で我慢しているという人も多いと思います。一度友達と認定されると、なかなか彼の気持ちを変えるのは大変です。

でも、想いは止められないはず。そんなもやもやを解消するために、恋愛ライフデザインカウンセラーの久野浩司さんに、友達から恋人に昇格するための方法を教えていただきました。

 

1:まずキスだけはしてみる

「いちばん重要なのは、相手に友達以上のドキドキを意識させることです。まず友達以上を意識させるためにキスまではしてみることが彼の心を動かすために有効です。

大切なのは、“相手が自分の彼女だったら……”ということを想像させて、追いかけさせましょう。もし、成り行きでSEXを既にしてしまった場合は、逆に一度プラトニックな関係に戻すという手もあります」

やっぱり男性は身体を手に入れると満足してしまうという気持ちがどこかにあるのかもしれません。簡単に手に入る女だと思われないように、寸止めも大切なテクニックですよ。

 

2:決して自分からは必要以上に追いかけない

「これは駆け引きではありません。なので自分から連絡をきちんと取ることはOKですが、必要以上に追わないことが大切です。ポイントは、お互いが同じ恋愛の速度で関係性を保つことです。メールやLINEの回数などを彼と合わせることが重要です」

好きになってしまうとどうしても彼ともっと繋がっていたいと思いがちです。その気持ちがメールやLINEの回数を増やしてしまう原因になります。ですが、急接近してしまうと彼の気持ちが追いついてくれない可能性もあるんですね。

少しもどかしくても、追われる女性を目指しましょう。

 

3:心に余裕を持つこと

「付き合うことだけに執着したり、付き合えなかった時のことを想像して恐れないことが大切です。まだ付き合ってもいないのに、必要以上に運命の相手とか思いこんでしまうのもNGですよ(笑)」

なかなか難しいかもしれませんが、自分の心に余裕を残しておかないと警戒されて、引かれてしまいます。「付き合っていない状態でも幸せだけれど、付き合えたらもっと嬉しいな」くらいの気持ちでいる方が、自然と流れもいい方向に行くのかも?

 

一度恋愛対象として意識しだすと、いくら友達だとわかっていても言動に変化があらわれてしまいますよね。早く付き合いたいと焦る気持ちも日に日に大きくなって、突然告白したい衝動にかられることもありそうです。

でも、そんなときこそ冷静に。彼の心をゆっくりと自分の方へ向けるために、長期戦を覚悟しながら、恋人への昇格を目指してみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

※ こんな彼なら安心!? すぐチェック「浮気できない男の特徴」5つ

※ セクシー女医が激白!愛される女性がこっそり使う「スゴ技」3つ

※ 女医が伝授!カレを最高にドキドキさせる下着選びのポイント4つ

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい!コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【取材協力】

※ 久野浩司・・・恋愛ライフデザインカウンセラー。幸せな結婚を引き寄せるための女性向け『恋愛ライフデザインセミナー』では2500名以上の女性をサポート。現在は子育てのため家族でカナダのバンクーバーへ移住。その後も体感型セミナー『恋するバンクーバー』を主催して、日本からも毎月、多くの女性がカウンセリングのために訪れている。11~12月には東京、大阪、名古屋にて8カ月ぶりの日本セミナーを開催。セミナースケジュールなど最新情報はブログ『恋するバンクーバー』にて!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧