恋のなやみに効くメディア

ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

「ルックスがあまりよくないのに男性にモテる」、失礼な表現ですが、そんな女性って結構いますよね。

「どうしたらあんな女性になれるんだろう」と羨ましく思っている女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな、ルックスは関係なく男性が「もっとたくさん話したい!」と思ってしまう女性の特徴について、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した調査をもとに見ていきたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:話題が豊富な女性

「明るい感じの女性で、話題が豊富な女性」

「知的でしかもユーモアのわかる人」

やっぱり話が途中で途絶えてしまったりすると、興醒めしてしまうもの。男性が興味を持っているような話題を常にキャッチしていく必要があるようです。その上で、ユーモアを交えると男性からの評価は高くなるようです。

 

■2:下ネタOKな女性

「明るくて、下ネタでもノリノリな子」

「ちょっとしたエロい話ができる子」

下ネタが多少は話せるというのも男性にとっては高評価なようで、やはり飲み会などで女性と下ネタトークができると、ついつい男性はいつもよりも盛り上がってしまうようです。男性って下ネタ大好きですからね。

 

■3:聞き上手な女性

「話をよく聞いてくれる人、こちらの話をうまく引き出してくるような人」

「相手の内容を早く察し、話がブレないように気遣いながら会話の出来る人」

ただ話を聞いてくれる女性ではなく、会話のキャッチボールが続く人というのが男性の好むポイントなようです。男性が何を言いたいのか瞬時に理解してくれる女性を前にすると、男性は気持ちよく話し続けることができ、「もっと話したい!」と感じるようです。

 

■4:笑顔

「話をしていて笑顔がとっても魅力的な女性」

「こちらの話をしっかりと聴き、笑顔で受け答えしてくれる人」

男性と会話するときは笑顔を意識しましょう。話を聞いてくれている女性が笑顔なだけで、男性は「この子、素敵だな」と感じることが多いようです。ルックスどころか、テクニックもいらない手軽な方法なのでぜひ実践を!

 

■5:自分に興味を持ってくれている女性

「自分と話があったり自分に興味を持ってくれている人」

「自分の趣味や話を聞いてくれるような人がタイプ」

なによりも“自分の話に興味を持ってくれている”という女性の姿勢が、男性には「もっと話したい!」と思わせる上で一番大事なようでした。鈍感なようでも男性は案外、女性のそういった態度を見ています。男性の話に興味がないような反応はNGですよ。

 

いかがでしたか?

自分のルックスに自信がなくても、会話上手な女性になれば恋のチャンスはどんどん広がっていきます。これらを参考に男性との会話を楽しんでくださいね!

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」