> > 夫の4割が認定!想像以上に深刻な「妻のオッサン化」

おすすめ記事一覧

夫の4割が認定!想像以上に深刻な「妻のオッサン化」

2014/11/11 08:00  by   | 結婚

夫の4割が認定!想像以上に深刻な「妻のオッサン化」

女は、いくつになっても美しくありたいもの。という気持ちはありつつも、いつのまにかセクシーな下着を身につけることもなくなり、ましてはむだ毛処理もしていない。

そんな、“オッサン化”している女性も、いるのではないでしょうか。

じつはImagination Creativeの調査によれば妻のオッサン化を感じることがある夫の割合は全体の4割以上と、女性のオッサン化は想像以上に深刻かもしれません。

そこで今回は、調査結果をもとに、女性のオッサン化について紹介したいとおもいます。

 

妻のオッサン化を感じることがある?

Imagination Creativeが、男女各1,100名のうち既婚者である男女各650名のデータを使用し、オッサン化に関する意識調査をおこないました。

その結果、妻のオッサン化を感じることがある男性は、とても感じる(13.9%)、感じることがある(27.1%)と、約4割の夫が妻のオッサン化を感じていることがわかったんです。

そしてそれは、結婚1年未満で60.0%、結婚1年以上3年未満で41.7%、結婚3年以上5年未満で56.5%、結婚5年以上で40.5%と、結婚1年未満で6割もの夫が妻のオッサン化を感じていました。

どうやら、恋人関係から夫婦関係に変化するなかで、男性は女性のオッサン化を感じているのかもしれません。

 

■どのくらいの時期からオッサン化を感じたか……

ちなみに、初めて妻のオッサン化を感じたのは結婚後どのくらいの時期かについて、1週間以内では 1.4%、1か月以内では0.9%、3か月以内では0.7%、半年以内では1.4%、1年以内では2.5%、2年以内では3.2%、3年以内 5.9%、5年以内では25.1%と、結婚生活が長くなればなるほどオッサン化を感じる割合は高くなります。

やはり、一緒に生活をともにする時間が長くなることによって、女磨きをしなくなってしまうのでしょうか。

 

いかがですか。せっかく大好きな彼と結婚したんだから、彼を幻滅させないように、常日頃の女磨きを忘れないようにすることが大事かもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 触れた瞬間ジョリッ!恋愛対象外な「オス化女子」の悲しい特徴3つ

※ アソコを緩めて!女性のオス化を食い止める超簡単な方法

※ 20代でも加齢臭ぷぅ~ん!「知らなきゃヤバイ」2タイプ別ニオイ対策

※ それは完全にアウトでしょ!「年上女性にドン引きの瞬間」4つ

※ 実は萌えポイントだらけ?「年上女性」に男性がグッとくる瞬間4つ

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

※ オッサン化に関する意識調査 – Imagination Creative

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧