「長くつきあってきたけど結婚はないわー」とカレが思う理由5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「長くつきあってきたけど結婚はないわー」とカレが思う理由5つ

クリスマスに彼がプロポーズしてくれるんじゃないかと淡き期待を抱いているあなた。要注意です。

というのも、銀座ダイヤモンドシライシによる全国の20歳から39歳の男性500名を対象とした調査によれば、結婚を考えていた彼女との結婚欲がさめてしまった経験をもつ男性は、なんと16.4%にものぼることがあきらかになったんです。

およそ2割。これって、けっして小さな数字ではないですよね。そこで今回は、彼があなたとの結婚をやめにしようとおもわないように、彼の結婚欲が冷める5つの理由を紹介したいとおもいます。

 

■彼の結婚欲が冷める理由5つ

では、調査結果をもとに、彼の結婚欲が冷める5つの理由を紹介しましょう。調査では、男性たちに結婚欲が冷めた理由を具体的に聞きました。

すると、価値観、家事、金銭、独り身希望、飽き、という5つが理由としてあげられることがわかったんです。

具体的な男性たちの声は、次のような結果に。

(1)価値観

「一緒に暮らすと考えると、あれ?と思うことがあったから」

「彼女の日々の生活態度を見たとき」

(2)家事

「部屋が汚かった」

「ごはんを作ることをしなかったり、家事を積極的にしようとしなかったので」

(3)金銭

「金遣いが荒いことを知った」

「一緒にいてお金の管理を任せられないとおもった」

(4)独り身希望

「一人のほうが楽だと考えた」

「独り身をもう少し味わいたかった」

(5)飽き

「他に目移り」

「飽きちゃったから」

 

いかがですか。けっこう、いろいろな理由で男性たちは、結婚をやめようとおもってしまうようです。クリスマスまでの残り期間だけに限ったことではありませんが、彼が結婚をやめようとおもわないように、ちょっとしたことにも気をつけてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ そそられる?彼氏がいるのに「なぜかコクられる女性の特徴」4つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ あなたは大丈夫?後輩から「嫌われる先輩・上司」自己診断テスト

 

【参考】

※ 男性のプロポーズと結婚に関する意識調査 – 銀座ダイヤモンドシライシ