相手がイマイチでも!男が口説く気になる「合コン会場の条件」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

相手がイマイチでも!男が口説く気になる「合コン会場の条件」4つ

「会場はどこにしようか?」

参加メンバーや日時が決まり、次に決めるべきは合コンの会場。せっかくならば合コンが盛り上がる会場にしたいですよね。合コンが盛り上がれば上がるほど、恋のチャンスも多くなるはず!

では、世の中の男性はどのような居酒屋やお店が合コン会場だと嬉しいのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「テンションが上がる合コン会場」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性が合コンの会場に何を求めているのか見ていきたいと思います。

 

■条件1:個室

「他のお客さんに気を使うことなくゆっくり話が出来るから」

「他の人の目が気にならないし、仲間意識が生まれやすい」

合コン会場に適していると男性が感じるお店の条件は、まず“個室であること”でした。周囲がガヤガヤと他のお客さんで満員では、話をするどころではなくなってしまいますもんね。それに合コンで盛り上がっても個室であれば、周りの迷惑にもなりにくいといいうメリットもあります。

 

■条件2:おしゃれな料理、美味しい料理

「相手がイマイチでも料理が良ければいい」

「美味しいお酒と雰囲気、酔わせて最終的にお持ち帰りが目標だから」

お店で出される料理が美味しくないと嫌だと答えた男性も多く見られました。味が美味しいことはもちろんですが、見た目もお洒落な料理やお酒を合コンの会場に求めている男性が多いようです。確かに食事が美味しくなかったら、女の子を口説こうという気もなくなりそうですもんね。

 

■条件3:カラオケ

「口下手でもカラオケで盛り上がれる」

「カラオケがあれば、みんなで盛り上がれる」

カラオケが付いているお店がよいという回答も多く見られました。また「二次会はカラオケ!」という答えも見られました。どうやら男性は多少口下手だったり、雰囲気を上手く盛り上げられなくてもカラオケがあれば「何とかなる!」と考えている節があるようです。

口下手な男性陣が揃う合コンでは、カラオケ付きの居酒屋を用意してあげると喜ばれるかもしれません。

 

■条件4:話題のお店、外観や内装に特徴のあるお店

「会話のネタの一つになって、そこから盛り上がりそうだから。」

「おしゃれな雰囲気だと最初から盛り上がる」

合コンの話題の取っ掛かりとして、お店に独自の特徴を求める男性の意見も多く見られました。「お化け屋敷とか監獄みたいな変わり種の居酒屋」という回答もあり、「会話がなくても店の様子でなんとかなりそう」という考えが裏にはあるようです。

「ここ前にテレビで紹介されてたよね」と会話をスムーズ始めることができるのが、男性にとってはありがたいようでした。

 

いかがでしたか?

男性が盛り上がりやすい合コンになれば、女性もやり易くなるというもの。これからのシーズン、合コンに限らずとも男性と飲みにいく場合はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 合コンで甘いカクテルはNG?20代女性の最新アルコール事情

※ 男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

※ なんと出会い成功率40%以上!男女が「意識して」集うアノ場所

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 2位はロイホ「ファミレスの定番ハンバーグ」人気1位は一体どこ?

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン