「いいね」は禁止!Facebookでアイツを振り向かせる方法5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「いいね」は禁止!Facebookでアイツを振り向かせる方法5つ

なんとなく気になるオトコがFacebookにいませんか? 「好き」というほどではないんだけど、「お近づきになりたい」「私のコトを知ってほしい」という男性がFacebookにいる方、朗報です。気になるアイツの心をそそる簡単な方法があるんです。

そこで今回は、海外情報サイト『YouQueen』の記事を元に、“Facebookで彼の興味をあなたに引き寄せる”方法5つをご紹介します。

 

■1:プロフィール写真をアップデート

SNSで一番大切なのはプロフィール写真でしょう。素敵な笑顔の最新写真にアップデートして下さい。

ドアップすぎる写真、モノクロカラー、アートすぎる写真、集合写真、ペットとの写真、セクシーすぎる服装、昔の写真などは禁物。元気でさわやかな笑顔がよく見える上半身画像がオススメです。

 

■2:“いいね!”は禁物

実はあなたが彼のFacebookを隅から隅まで読み込んでいることを、絶対に悟らせないで! 特に、プロフィール写真に「いいね!」をしてしまったら、バレバレです。いま、彼のプロフィール写真や投稿に「いいね!」をするのは時期尚早です。

 

■3:彼の“琴線”を探る

彼に気があることはひた隠しにしておきますが、彼のプロフィールや投稿を読み込んで、情報収集しましょう。“何が彼の琴線に触れるか”を熟知すれば、もうこっちのもの。

 

■4:先回り投稿をする

“彼の琴線”を把握したら、それに触れそうなコト、音楽、映画、ゲーム、ガジェット、旅行などについて、投稿しましょう。「俺と趣味が似ているんだな」とあなたに親近感をもち、彼から先に「いいね!」が来るかもしれません。ポイントは“彼に「いいね!」をさせる”ことですよ。

 

■5:彼の投稿に“いいね!”は最終手段

彼の関心を引くような投稿をしばらく続けても、彼から「いいね!」が来ない場合……理由は2つ。一つはあなたに興味がないこと。もう一つは単に読んでいないかも。

あなたへの好意をテストをするために、一度、彼の投稿に「いいね!」をしてみましょう。なにか気の効いた一言が思いつくのであれば、短いコメントをするのもいいでしょう。

彼の投稿に1~2回コメントをしても、彼からはコメントも「いいね!」もナッシング……なんて場合は、もう彼のことは忘れるに限ります。彼が人類最後の男性ではないのですから、次へ進みましょうね。

 

以上、いかがでしょうか? 直接メールやLINEをしなくともFacebookで彼の気を引くことも可能なんです。少々遠回りですが、Facebookで彼を研究していくうちに彼の性格やライフスタイルもうかがえますし、ぜひトライしてみて下さいね。

 

【関連記事】

アノ機能で公開告白!恋に効く「Facebookの使い方」4つ

元カノを探す男子は6割!Facebookで監視から逃れる方法5つ

Facebookで彼に「ストーカー?」と間違われちゃうアブない行動4個

彼もドン引き!恋愛も大失敗しかねない「FacebookのNGな使い方」4個

あなたは大丈夫?「Facebookで彼から嫌われちゃう女性」の特徴まとめ

 

【姉妹サイト】

※ コレで仕事が超速に!やっかいな「書類作成」をサクサクこなす3つのテク

※ 2位はロイホ「ファミレスの定番ハンバーグ」人気1位は一体どこ?

 

【参考】

5 Tips for Seducing a Guy on Facebook – YouQueen

 

【画像】

© apops / Dollar Photo Club