一生彼氏ができない?「モテない女子」に男が寄ってこない理由5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

親からも心配される…「彼氏ができない女性」の意外な共通点4つ

スタイルもいいし、顔も結構きれいなのに、いつまで経っても彼氏ができない女子って、結構多いですよね。

彼氏がいないばかりか、恋愛経験も少なく、デートすらしたことない……見た目は悪くないのに、どうしてモテないのでしょうか?

「こういう女性は、男性から見て、“魅力がない”わけではないんですよね。ただ、単純にいうと“誘いづらい”。誘いづらい要素が強ければ強いほど、それを上回る魅力がないといけないわけですから、こういう“かわいいのにモテない”現象が起きるんですね」

そう語るのは、数多くの女性の恋愛相談に乗ってきたという元IQキャバ嬢の紫崎キラリさん。つまり“モテない女性”に男性が寄ってこない理由は、外見の問題ではないのです!

そんな“いつまでも彼氏ができない女子”の意外な理由について、今回はキラリさんの意見を参考にしつつ、診断形式でみていきたいと思います。あなたは、いくつ当てはまるかチェックしてみてくださいね。

 

1:今日は飲まないよ…! デートの最中にお酒を飲まない女子

「“お酒は飲めないんだけど、飲みの雰囲気は好きなのー”なんて言ってみても悲しいかな……、男性からしてみれば、非常に誘いづらいタイプです。

同じように飲めないタイプの男性なら良いのかもしれませんが、お酒を飲まないタイプの男性は、あまり女遊びもしません。軽く誘うことはないでしょう。

仮に飲みデートに行けたとしても、“酒を控える”という行動を男のほうもしてしまいますから、“控える男”というパーソナリティができてしまい、その後の押しが弱くなってしまいますね」

つまり男性はデートの際に女性がお酒を飲まないと、一気に萎えてしまうというのです。あなたは男性とお酒を飲みに行くことに抵抗はありますか?

どんな男性でもデートの際は“この女の子を酔わせれば……”と、エッチな妄想を広げるものなのです。この“あわよくば”が大切で、それがなくなってしまうと男性のデートへのモチベーションは大幅に低下してしまいます。

もしお酒が飲めないという女性でも、「じゃぁ、一杯だけ」と可愛らしく“お付き合い”してあげることで、男性も「何て良い子なんだろう!」と思ってくれるはずですよ。

 

2:お菓子が好き…? 可愛いけど異性として意識できない女子

「お菓子は誰でも好きではないでしょうか。私も好きです。ですが、大人になってもコンビニの新商品などが出ると“わーい”と買ってくるタイプの女性。このタイプは、彼氏ができないタイプが多いです。

コンビニでお菓子とジュースを買ってきて喜んでいる姿はかわいいのですが、大人になること、“大人の関係になること”を怖がっているともいえます。恋愛に関して、突っ込んだ話ができませんから、男性も押しにくいのです」

結局のところ、恋愛とは自分をいかにして相手に“異性である”と認識させるかどうかで、すべてが決まってくるのです。あなたは周りの男性から“異性”として見られていますか?

ファンシーな趣味を持つ女性や、お菓子が好きな女性など、どこか“子どもっぽい”女性は男性から見て、どうしても異性として意識されにくいのです。

ロリコンの気配がある男性ならばともかく、多くの男性が恋愛対象にするのは“可愛い女子”よりも“色っぽい大人の女性”です。

恋愛を上手く進めるためには、“いつまでも子どもではいられない!”ということですね。

 

3:相手にゆだねるのが苦手…! 自分を大切にしすぎている女子

「自分は大切です。安売りしてはいけません。ですが、自分を大切にするばかりに、経験すること、傷つくことを恐れすぎている女性がいます。そうすると、恋愛結婚は難しいでしょう。

女性にとって貞節は本当に大事なことですが、君子危うきに近寄らずばかりでは、本当の意味で自分を大切にしているとはいえません。結果として、自分を弱めてしまっているわけですから。

将来、子育てする強さをもつためにも、異性との人生経験から自分を磨いてほしいですね」

恋愛で傷つくことを恐れていては前に進めません。男性はそういう女性の態度を敏感に嗅ぎとります。もしかして“ガードの硬い女”になっていませんか?

恋愛に真面目なのは良いことですが、あまりにもガードを固くしすぎてしまうと、あなたにちょっと好意を持っている男性も「俺には無理だな」と撤退してしまうのです。

その結果、あなたに言い寄って来る男性は少なくなり、いつまで経っても彼氏ができない状況に陥ってしまうのです。そうするとあなたの恋愛スキルもアップせず、時間だけが過ぎていく……という悪循環に陥ります。

たまには男性のことを信じて、ガードを緩め、相手に身をゆだねてみるというのもよいかもしれませんね。

 

4:理想が高すぎッ…! 芸能人のファンすぎる女子

「固有名詞をあげて“○○くん、超かっこいい~”と男性の前で言う女性。これも彼氏ができないですね。

この、芸能人を“かっこいい”という行為は、非常に男心を揺さぶります。揺り返しで、男性を喜ばすことが言える女性には効果的なテクニックともなりえますが、彼氏ができないタイプの女性には非常にキケンな行為。

すごすご引き下がる男性が大半ですし、それでも押してくるような肉食獣はこういった女性からはまず好かれませんから」

想像してみてください。男性に「俺、石原さとみレベルじゃないと付き合わないから」と言われたらどう感じますか? 「私の顔じゃ無理だ!」と思うか、イラッとして「自分の鏡を見てから言えよ!」と言いたくなるかのどちらかですよね。

男性の前で、理想の男性を芸能人に例えてしまうと、男性は「この子、理想が高いんだな」と身構えてしまいます。しかも、その芸能人が超イケメンだったりすると、「この子は面食いなんだな」と思われてしまい、男性からの好感度はだだ下がりです。

“理想が高い女”というレッテルを一度貼られてしまうと、まともな男性は「俺には無理だ」と退散し、言い寄ってくるのは「俺ってカッコいいだろ?」と言わんばかりのナルシストばかり……なんてことになってしまいます。

男性から理想のタイプを聞かれたら、顔ではなく“どんな性格が良いか”答えましょう。「優しくて、誠実な人」と言えば、多くの男性が「俺でもイケるかも!」と思って、あなたにアタックしてきてくれるはずです。

 

5:まさに高嶺の花…! 美人すぎる女子

可愛いのに彼氏がいない……もしかすると、あなたは美人すぎるのかもしれません。

男性はいつも「付き合うならば可愛い子だよね」と言っていますが、実際のところはあまりにも美人すぎる女性を前にすると、「俺には絶対無理だ!」という気持ちが先行してしまい、アプローチをかける前の段階で諦めてしまうということが多いのです。

外見だけではありません。性格が天使のような女性も、「俺には高嶺の花だよ……」と男性は女性の知らないところで、勝手に失恋してしまうのです。

これらの問題を解決するためには、“親しみやすい女性”を演じるのが一番でしょう。

何も難しいことはなく、ただ男性と笑顔で会話したり、ちょっと褒めてあげたりするだけで、男性は「俺でもイケるかも」とあなたにアタックする気持ちになってくれます。

美人だし性格もいい、そんな完璧に近い女性は“親しみやすさ”を身に着ければ、一気にモテるようになるかもしれませんよ。

 

■あなたはいくつ当てはまった?「彼氏ができない度」診断結果

(1~2つ当てはまった女性)

思い当たる項目が1つか2つ程度であれば、ほとんど問題ありません。出会いがあればなんとかなります。

出会いの幅を広げるためにも、合コンに出かける、婚活パーティに参加するなどしてみてはいかがでしょうか?

(3~4つ当てはまった女性)

半分以上の項目に心当たりがある人は、ちょっと危険域かもしれません。あなたが魅力的でも男性のほうが“近寄りがたい”と思っている可能性があります。

いつまで経っても男性が言い寄ってこない場合は、自分から近づいてみたり、片思い相手には自分から告白するなど、積極的に動けば、停滞していた恋愛も前進することでしょう。

(全部当てはまった女性)

一生彼氏ができないかもしれません。本当に彼氏が欲しいと思っていますか?

あなたがモテない理由は確実に自分の中にあります。まずは恋愛に対する考え方から見直してみてはいかがでしょうか?

 

あなたのことを彼女候補として見てくれている男性は必ず周りにいるはずです。しかし、男性の心は繊細ですから、ちょっとしたことでその気持ちは遠ざかってしまうかもしれません。

「いつまでも男が寄ってこない!」と思う人は、自分から男性にアプローチしてみるのもオススメですよ!

 

【関連記事】

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

 

 

【関連記事】

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【取材協力】

※ 紫崎キラリ・・・指名してくれない男性の特徴を表計算ソフトでリスト化し、傾向を常に分析。その男性が選ぶ嬢の着ている服、メイク、性格、喋り方等すべての傾向をカテゴライズして徹底解析し、No.1に上り詰めた元IQキャバ嬢。Twitterアカウントは @KilaliShisaki 。