可愛いだけじゃスルー!「オジサンが若い女を選ぶポイント」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

可愛いだけじゃスルー!「オジサンが若い女を選ぶポイント」3つ

「オジサンは、若くて可愛い女を選ぶんでしょ、どうせ」と不貞腐れている人、いませんか?

実は、そんなオジサンは少数派。大多数のオジサンは、「若くて可愛いだけじゃ、視界にすら入らないぞ」と思っているのです。

小説集『男を追いつめた罪』(Kindleストアにて発売中)には、17歳年の離れたカップルが登場しています。今回は、その著者である“さるやまさるぞう”さんにインタビューを決行。“オジサンが若い女を選ぶポイント”を3つご紹介します。

身近にいる、ちょっとステキなオジサンが気になっている女性は参考にしてみてください。

 

■1:“主役級の個性”を持っている

「若い子と付き合うと、“キャバクラ遊びの延長”や“年齢で女を選ぶイヤな奴”と見られて嫌われる。

だから、歳の離れた子と付き合うには、同世代の女性と付き合うより、強い理由がいる。女の子に“若さ”以外の強烈な魅力がないと無理だ。つまり、“個性”を持っていることだね。

どんなオジサンも、若いときは“俺が主役”と思っている。でも、年を取ると、脇役に徹したくなる。“主役級の個性”を持つ子が現れたら、喜んで脇役を引き受けるよ」

 

■2:“弱さ”と“ひたむきさ”を兼ね備えている

「オジサンは、“勉強熱心な努力家なんだけど、前に出るのが苦手”みたいな若い子を、放っておけないね。

もちろん、はじめは、保護者や上司のような感覚で接するよ。でも、だんだんと恋愛感情が芽生えてくる。“弱さ”と“ひたむきさ”の両方があってこそ、魅力的なのさ。ただ媚びるだけじゃ、振り向かないよ」

 

■3:相談事ができるぐらい“自分の考えをしっかり持っている”

「周りと同じではなく、自分の考えをしっかり持っている子は、オジサンの心を掴むよ。“この子に相談事を聞いてもらいたい”という気になるんだ。

だから、友達から恋人に発展するケースが多いんだよ。僕の友達にも、3年がかりで恋を実らせた年の差カップルがいるよ。

もちろん、若い子は、考え方が極端だったり、何でも白黒つけたがるところもある。でも、そんなところも惹かれるね」

 

いかがでしたか?

若くて可愛いだけでは、オジサンは見向きもしないのです。個性を磨き、努力を積み重ね、自分らしく生きれば、「この子は、他の若い女と違うな」と思わせることができるのですね。

 

【関連記事】

朝も昼も夜も!奥手女子が「年上彼氏を時間帯別にメロメロにする」方法

やっぱり一番はアレ?倍以上男子とお付き合いするメリットって

※ お泊りデートの翌朝にやると…「男が離れられなくなる」行動6つ

※ 魂胆バレバレ!男が密かに「この女あざといな」と思う恋愛テク6つ

これでスイッチオン!男性から「デートに誘いたい」と思わせるテクニック3つ

 

【姉妹サイト】

残念だけど避けられない!「クセのある上司」との上手な付き合い方4つ

うっかり使うと失笑される!仕事メールで恥をかく「間違った日本語」

 

【取材協力】

※ さるやまさるぞう・・・1964年、千葉県習志野市生まれ。詩人、作家。著書『男を追いつめた罪』、『キャバクラでモテる小ネタ1000』他多数。