独身女性は知っておくべき「良質な出会い」のある場所3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこそこかわいくて、そこそこ流行にも敏感で、世間からみればそれなりの評価を得られるハズなのに、なぜかなかなか彼氏ができない……。それはやっぱり、「出会いがないせいだわ!」と口癖のように自分に言い聞かせてはいませんか?

「学生時代はあんなにあった合コンのお誘いもめっきり減ってしまったし、職場にもいい男がいない!」なんて愚痴っていても、事態は何も変わりません。何も、職場で彼氏を作らなければいけないという決まりはありません。

家と会社の往復だけではなかなか得られない新しい出会いは、やはり自分でどんどん表に出てつかみ取りに行くしかないのです。

それでは、素敵な男性との出会いはどこに転がっているのでしょう? 元クラブホステスでカリスマケータイ小説作家の春乃れぃさんによると、良質な出会いを得るために行くべき場所があるそうです。

以下に、良質な出会いを求めるアナタが“行くべき場所”と“とるべき行動”をざっくりとご紹介したいと思います。

 

■1. カフェや静かな喫茶店、カウンターBAR

是非、こういった落ち着いた雰囲気の店で「常連」になりましょう。ポイントは毎週同じ曜日の、同じ時間帯に通うこと。

すると同じように常連のお客さんから「毎週何曜日の何時頃に店にいる子」として覚えてもらえるようになります。店の店長や従業員さんと仲良くなっておくことで、そのお店の“ファミリー”というハブがひとつできあがるのです。

 

■2. おしゃれなインテリア雑貨店

かわいい店ではなく、おしゃれな男性が好みそうなインテリアショップにいきましょう。センスのいい店にはセンスのいい客が集まります。

1と同様、ここでも常連になって、店長やスタッフさんとも仲良くなっておきましょう。さりげに「彼氏募集中」であることもアピールしておくと良いですよ。

 

■3. スポーツジム

春乃氏によると、「スポーツジムには出会いがゴロンゴロン転がっている」そうです。狙いは町の小さなスポーツジムではなく、利用客の多い駅前やホテル内のジムがオススメです。

時間帯によって来ている人のタイプも様々です。まずは一通りの時間に通ってみましょう。しかもジムなら、ダイエットにもなって一石二鳥です。

 

良質な出会い溢れる場所を3ヶ所ご紹介しましたが、ポイントはなんといっても“ひとりで行く”ことです! 女性ふたり以上で行動していると、同じくらいの人数の男性に声をかけられやすいのは事実ですが、大勢のナンパはその場のノリということがほとんどですよね。

ひとりでいるときに声をかけてくるひとりの男性は、それだけ自己責任で冷静な判断をしている=より良質な出会い、と言えそうです。

婚活の第一歩、まずは良質な出会いを増やすため、上記のような場所にどんどん出かけましょう!

 

【参考】

春乃れぃ(2009)『恋ナビ。 超簡単!実践モテ講座』 廣済堂出版