ボディタッチには注意…!とっても優しい「ゴリラ系男子」特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ボディタッチには注意…!とっても優しい「ゴリラ系男子」特徴5つ

草食系男子や肉食系男子など、男性の性格についての新たな呼称が登場して以来、Twitterなどでなにかと話題にのぼる“○○系男子”という言葉。

犬系男子や猫系男子など可愛らしい呼称が目立つ一方、なんと“ゴリラ系男子”なんていう本人に言ったら怒られそうな、でもなんとなく“あるある”な呼称がネット上で話題になっているようです。

このちょっと吹き出してしまいそうな呼称の“ゴリラ系男子”。一体どんな男子なのでしょうか。少し掘り下げて見ていくことにしましょう。

 

■1:筋肉もりもり

ゴリラといえばあの厳つい顔つきと力強い肉体が主な特徴でしょう。筋肉質で強面の顔、見た目からして強そうなゴリラ系男子。並んで歩けば、対比効果で女性が小さく可愛らしく、そして色白に見えるので、美意識の高い女性にも嬉しい男子なのです。

もちろん、重い物は進んで持ってくれます。

 

■2:無駄な喧嘩を嫌う

ゴリラ系男子は見かけによらず平和主義者が多いそう。普通の人より力が強いからこそ、むやみに力を使わないのかもしれませんね。

また、女性に対して決して暴力を振るわないのもゴリラ系男子の特徴だそうです。

力が強いのにとっても優しい男子なのです。

 

■3:子供や小動物を可愛がる

実は子供や小動物、ファンシーなものが大好き。見た目とのギャップにキュンとしてしまいそうですね。

身体が大きくたいていの人よりも力が強いことを自分自身わかっている彼らは、弱いものに触るときはそっと触るなど、とても思いやりがあります。

しかし彼のほうは軽くじゃれてきたつもりでも女性には痛かったり、抱きしめる力が強すぎることもあるかもしれないので、そんなときはやんわりと伝えてあげましょうね。

 

■4:口下手

「自分、不器用ですから」を素でいくのがゴリラ系男子。

彼の愛情表現が乏しくても恥ずかしがり屋さんなので無愛想に見えるだけです。気にしないであげましょう。

 

■5:漢気がある

ゴリラ界は男社会です。群れを守る使命感に長けているので、恋人や家族は全力で守り、大切にします。少し亭主関白かもしれませんが、義理堅く今どき珍しい漢気あふれる男子が“ゴリラ系男子”なのです。

 

その他にも料理が上手、実は感動しやすいなど、見た目とのギャップが盛りだくさんのゴリラ系男子。ゲットできれば今までの彼とはひと味違う恋愛が楽しめるかも!?

最近の男子は頼り甲斐がなくて……なんて嘆いている女性は、現代ではかなり希少価値の“ゴリラ系男子”を探してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

彼女つくるより●●してたい!?「イマドキ男子」調査で見えた攻略法

え…!童貞男子が「下ネタトークに入れず」思わず言うセリフ4つ

女が男心を理解するため「絶対に読むべき漫画」ベスト10

心も舌もとろけちゃう!甘〜い「壁ドンカフェ」体験に萌えまくるべし

※ やっぱり?男がラブホ好きな理由は「アレが必要ないから」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 待ってるね…の気持ちに寄り添う「妊活CD」ほか最新メソッド

※ あぁ…後輩からも「デキない人」認定!忘年会NGファッション5つ

※ さぁカウントダウン!色気モテ子に学ぶ「恋のワナ仕掛けテク」4つ

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 意外!? 初お家デートで恋人がこっそりチェックするのはアソコだった