> > 急いで!彼をクリスマスや初詣デートに誘う「ベストタイミング」

おすすめ記事一覧

急いで!彼をクリスマスや初詣デートに誘う「ベストタイミング」

2014/11/19 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

急いで!彼をクリスマスや初詣デートに誘う「ベストタイミング」

「ごめん、もうその日予定があるんだ」

クリスマスや初詣などイベントの多い12月後半から1月にかけての時期。気になる彼をデートに誘うにはうってつけですよね。でも、それは逆に言うと、彼にとってもスケジュールの管理が難しくなる時期でもあります。多忙な男性をデートに誘うには、いつ頃デートに誘ったほうがよいのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「デートの予定を決める時期」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■最低でも2~3週間前には連絡を!

「2~3週間前には年末年始の予定が立てられるので」

「デートに適した場所は混みやすいので早めに予定を立てる必要がある」

男性に聞いた「年末年始のデートや旅行の予定は、どれくらい前に約束するのが理想ですか」という質問に対し、14%の男性が最低でも2~3週間前にはデートの約束をしておきたいと考えてることがわかりました。仕事などの予定がはっきりしてきて、まだ何とかお店などの予約が取れるという時期が2~3週間前ということのようです。

また実家に帰省するという男性も多く、この時期に仕事や飲み会、帰省のタイミングをまとめて決めてしまおうと考えるようです。それまでにデートの予定を潜り込ませることができるかどうかが、勝負の分かれ目と言えそうです。

 

■彼と旅行に行くなら2~3ヵ月前には約束を!

「ホテルなど、旅行だと予約が必要なので」

「事前だと格安航空券が買えるので」

年末年始の休みを利用して旅行に出かけるならば、2~3ヵ月前には約束をしておきたいと考える男性が多くみられました。遠方の観光地に出かける場合は特にホテルやレストランなど、様々な場所を予約せねばならず、普段以上に綿密な計画を立てなければいけません。

彼との旅行を年末年始に計画しているあなた。今すぐ行動してください!

 

■気になる彼を誘うには、クリスマスの飾りが出る頃がベスト!?

「クリスマスの飾りつけが街に出回ったころが、そんな気分になる」

「行先によっては予約がいっぱいになるので」

最も多かったのが、1ヵ月前にはデートの約束をしておきたいと答えた男性で、30%の男性が11月の下旬ごろに声をかけてくれると都合が良いと考えているようでした。ちょうど街にクリスマスの飾りつけが出てきて、「あぁ、デートしたいなぁ」と感じる男性が多いようでした。

特にクリスマスのデートはお店の予約が1年の中で最も必要な日ですから、気分的にも現実の問題的にも、クリスマスデートに彼を誘うには1ヵ月前がベストのようです。

 

いかがでしたか?

様々な予定が入って忙しくなる年末の時期、早め早めの行動が仕事でも恋でも吉とでることが多いようです。

 

【関連記事】

※ お泊りデートの翌朝にやると…「男が離れられなくなる」行動6つ

※ 遊園地派は欲望に素直!? 選んだデート先でみる「男性のタイプ」4つ

※ 限定してモテる!狙ったオトコから「デートに誘われる方法」3つ

※ ごちそうに騙されない!男が「本命とだけする食事デート」特徴4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 2015年は新アトラクションが3つ登場!ディズニースケジュール速報

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧