たった3ステップ!彼氏を「自分の思い通りに変身させる」スゴ技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

たった3ステップ!彼氏を「自分の思い通りに変身させる」スゴ技

付き合う前は“長所”と思えたことが、いざ彼氏となると逆に“短所”になってしまうことってないでしょうか?

たとえば、女扱いのうまいチャラ男と両思いになったのはいいものの、彼女の立場であれば浮気が心配……。「もうちょっと真面目になってよ」って思いますよね。ぜいたくを言いだせばキリがありませんが、彼氏を理想通りの男性に仕立てあげるにはどうすればいいのでしょうか?

それが実はものすごくシンプルな方法で叶えることができると判明しました。今回は、カウンセリングサービス所属のカウンセラー根本裕幸さんの著書『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』(星雲社)をもとに彼を思いのままに変身させる3ステップをお届けしたいと思います。

 

■変身のカギを握るのは男性の“ヒーロー願望”

彼を思いのままに変身させるためのキーワードは“ヒーロー願望”。男性は誰しも“ヒーローになって悪い奴をやっつけて愛する人の役に立ちたい”というヒーロー願望を持っているのだそうです。

このヒーロー願望をくすぐれば、彼を理想通りの男性に仕立てあげるのは決して難しくありません。では、ヒーロー願望をくすぐるにはどうすればいいのかというと、“お願い→感謝→ほめる”の3ステップ。これだけで男性はあなたの思うままに変身してくれて、しかもあなたのことをより深く愛するようになるといいます。

 

■ステップ1:お願いする

「もうちょっと~~してくれたらなぁ」なんて内心不満に思うだけでは損です。思い切って「ねえ~~してくれないかな? お願い!」と言ってみましょう。甘えるのが苦手な人は「~~してくれるとうれしいな」という控えめな表現でもOKとのことです。

たとえば、チャラ男の夜遊びが気になるのであれば、「今晩は21時までに帰ってくれないかな? お願い!」。「なんで私がそんなことお願いしなきゃいけないの!?」なんて思わずに、素直になって彼にしてほしいことを伝えましょう。

 

■ステップ2:感謝する

彼があなたのお願い通りに行動してくれたら、ちょっと大げさなくらいに感謝しましょう。感謝は男性にとって役に立った証拠となり、自尊心が満たされるといいます。

たとえば、チャラ彼氏がちゃんと21時までに帰宅してくれたら、若干、演技が入ってもいいので「本当にうれしい! ありがとう!」。

「なんでそれくらいのことで、そこまで感謝しなきゃいけないの!?」なんて感謝の出し惜しみをしてはいけません。演技が入ってでも感謝することで、彼は「そんなに喜んでくれるなら、次からも早く帰ってこようかな」という気になってくれるはずです。

 

■ステップ3:ほめる

“お願い+感謝”だけでもかなり効果があるようですが、さらにとどめの一撃として“ほめる”ことが大事。たとえば、「本当に早く帰ってきてくれるだなんて、~~君ってすごく誠実だね」。

ほめることの効用について、根本さんは以下のように解説しています。

<競争心が強く、自信のない男性にとって、ほめられることはまさに自分の存在を認めてもらえたことになります。自分を必要としてくれて、したことを受け取ってくれて、承認してくれるわけですから、彼は安心してあなたに心を開き、一緒にいることが心地が良いと感じます。そんなあなたは彼にとって、なくてはならない存在になれるのです。>

彼が思い通りに変身してくれるだけでなく、彼からもっと愛される効果があるのですから、ほめ技は使わなきゃ損ですね。

 

今回はチャラ男を例に解説しましたが、これとは逆方向に超堅物の彼をチョイ悪風にするなんてことも可能でしょう。不満をためこんだり、文句を言って喧嘩になったりするよりも、上記の3ステップで彼を望み通りの男性に育てていきましょう。

 

【関連記事】

キャバ嬢直伝!「カレをストーカーに変身させない」上手な別れ方

「洋服のセンスがよろしくない男」を変身させる魔法の言葉

今日からアゲマン!「ダメ男を成功させる」超心理テクニック2つ

サゲサゲ女脱出!「彼の収入をアップさせる」シンプルなくすぐり言葉

「わがままな女!」と嫌われずに男性に上手に欲求を伝える方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 実はベッドで彼がグサッ…!「女が言っちゃヤバイ」枕言葉5つ

※ オトコって贅沢!「可愛くても口説かれない」女子の典型パターン4つ

※ 1日1杯は飲みたい!ド定番「味噌汁」が最高の美容スープなワケ

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

※  根本裕幸(2013)『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』(星雲社)

 

【画像】

by 油甲桂