> > わーいケーキ食べよ!男の7割「女の体重気にしない」調査で判明

おすすめ記事一覧

わーいケーキ食べよ!男の7割「女の体重気にしない」調査で判明

2014/11/17 08:00  by   | 男性心理

わーいケーキ食べよ!男の7割「女の体重気にしない」調査で判明

「最近、太ってきたな。ダイエットしなきゃ」

体重計に乗りながらそんなことを考えている女性も多いのではないでしょうか。でも、実は女性の体重を気にする男性って案外少ないことをご存知でしたか?

今回はそんな女性の体重について世の男性たちがどう思っているのか、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性に求める体重」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、見ていきたいと思います。

 

■意外と少ない? 女性の体重を気にするのは男性の3割と判明

調査の中で「あなたは女性の体重を気にしますか?」という質問を行ったところ、気にすると答えた男性は30%でした。どちらともいえないと答えた男性が40%、気にしないと答えた男性が30%であり、男性の7割が女性の体重についてはあまり気にしていないようでした。

「むやみに痩せたがっている女性が多すぎる。女性は少しぽっちゃりのほうがよい」

「だらしないほど太っているとかじゃなければ気になりません」

「気にしない、体重より人間性を重視する」

女性の体重を気にしないという男性の意見を見てみると、多くの男性が異様に太っている以外は女性の体重について気にないという意見が多くありました。また、十分細いのにさらにダイエットしようとしている女性に対して、否定的な意見が多くみられました。

男性は少しくらいぽっちゃりの女性が好きという話が良く聞かれますが、あながちウソではないようです。

 

■体重よりも気になるのは、自己管理ができない女!

「自己管理が出来る人なのか気になる」

「太りすぎていると、私生活や食生活がだらしないのではないかと疑う」

女性の体重を気にすると答えた男性は、女性の体重そのものよりも、その女性が自己管理できない人間なのではないかと思い嫌厭してしまうと思っている人が多いようでした。普通に生活していてぽっちゃり程度なら気にしないが、健康を害しているくらい太っている女性がいると、「この子、だらしないな」と思ってしまうようです。

 

太り過ぎだけでなく、痩せ過ぎの女性にも言えることですが、自分の身体や健康を管理できない女性には男性はNOを突きつける可能性が高いようです。気を付けるべきは体重よりも、健康的な生活を心がけることなのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 守ってあげたい!? 「ぽっちゃり女子が掻き立てる男性の欲望」3つ

※ ソコだったか…!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明

 え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ スレンダー美女になんか負けない!ぽっちゃり女子がモデル体型に勝つ術5つ

※ 汗が本能をくすぐる?理解できないけど「男にモテるスタイル」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By RyanMcGuire

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧