幸せになれる方法!「男性よりも自分を愛せばいい」その理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

幸せになれる方法!「男性よりも自分を愛せばいい」その理由とは

芸能人のスピード離婚が取り沙汰される昨今。あんなにアツアツ会見を見せびらかしていたのに……。最初はアツアツでも、結婚するとそうウマくはいかないのかしら……。

なんて不安に思っているあなたのために、今回は、心の花嫁学校マリアージュスクール主宰、『恋愛レッスン-永遠の絆のつくりかた』など著書多数の斎藤芳乃さんに聞いた、結婚してからも“幸せになれる女性”についてご紹介します! 

 

■結婚して“幸せ”になれるのはどんな女性ですか?

「結婚して幸せになれる女性とは、しっかりと健全な自尊心=“自分への愛情”を持っている人です。

自分の気持ちを大切にできるからこそ、嫌なことは感情的にならずに穏やかに伝えられますし、自分に優しく接しているからこそ、相手のことも自分のことのように共感したり、思いやることもできるのです。

このように“心の持ち方”を変えるだけで、自然に行動が変わり、幸せを呼び込む人生に変わっていきます。誰の目にもおびえることなく、精一杯、まずは自分を愛してあげてくださいね」

 

■スピード離婚を避けるために必要なことは何ですか?

「(1)相手の弱さや至らなさを理解する

完璧な人間なんて存在しません。相手に自分の欲求を押しつけるのではなく、相手も“弱さや至らなさを持った人間”だということを理解して接しましょう。

 (2)“お願い”上手になる

自分の気持ちや“どうして欲しいか”を、感情的にならずに話し合いながら“お願い”として伝えられる“お願い上手”になりましょう。

 (3)感謝の気持ちを忘れない

自分の出来ないことや弱さを理解したうえで謙虚に相手と関わり、“常に感謝”しながら、協力しあう姿勢を持って接していきましょう。相手がいてくれることへの“ありがとう”もお忘れなく」
 

いかがでしたか?

女性は、誰かと比較しては「自分はダメだ」と落ち込んだり、自分自身の価値を低く捉え安売りしている方も少なくありません。

男性のことを上手に愛するために、まず自分を愛し、自分を大切にすること。それが相手への真の思いやりにつながり、きっとあなたを幸せに導いてくれるはずですよ。

 

【関連記事】

※ 上手に刺激!男が「お前…可愛いヤツ」ってなるプライド操り術3つ

※ 確かにいる!美人じゃないけど「付き合うと長い女」が持つ3つの顔

※ つまずきが転機に!「失恋のダメージが自信に変わる」5ステップ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ えっアンジーも!? 両性愛を公表している意外なハリウッドスター

 

【取材協力】

斎藤芳乃・・・マリアージュカウンセラー。潜在意識を使って現実を変化させる心の専門家。心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。これまで7,000人以上の女性がそのメソッドを学び、恋愛・結婚にまつわる悩みを解決している。未婚・既婚を問わず幅広い女性に支持され、女性誌やTVで活躍するほか、公式ブログ「愛を引き寄せる心の花嫁学校」<は毎月70万PVを超える。著書に『恋愛レッスン-永遠の絆のつくりかた』、『一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン』等がある。