> > 年代別だからリアル!10~30代「運命の人に巡り会うため」の心がけ

おすすめ記事一覧

年代別だからリアル!10~30代「運命の人に巡り会うため」の心がけ

2014/11/24 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

年代別だからリアル!10~30代「運命の人に巡り会うため」の心がけ

「いつか白馬に乗った王子様が私を迎えに来てくれる!」

と、本気で思っていた筆者も、歳を重ねるにつれてそれが幻想だと気付かされました……。そこで本日は、心の花嫁学校マリアージュスクール主宰、『恋愛レッスン-永遠の絆のつくりかた』など著書多数の斎藤芳乃さんに聞いた、“運命の人に巡り会うために心掛けたいこと”について、年代別にご紹介します! 

 

■運命の人に巡り会うために、心掛けておいた方が良いことを教えて下さい

「10代のうちは、恋愛の楽しさや人を好きになる素晴らしさを充分に感じながら、“どんな愛が心地よいのか”自分を知るためにたくさん恋をしましょう。

20代になったら、しっかりと不適切な男性を見分ける知性を持って、将来を一緒に歩める男性を選びながら“精神的に自立”していきましょう。

30代は大人の女性として、相手を理解し、相手の“居場所を創れる包容力”を育てていきましょう」

 

■いつまでも愛される“美しい女性”でいる秘訣はありますか?

「美しい在り方とは、自分の弱さを認めながらも、

自分の“良さや長所”をしっかりと“認めて表現”していくことです。

必要以上に自己卑下するのではなく、自分の出来ていることや心根の優しさなどはしっかりと“褒めて”人に与えていくことが大切です。

そして、傲慢にならずに出来ないことは素直に“助けてもらう”というスタンスを持ち、“互いに対等に補い合う”ことで、謙虚で美しい、愛され上手な大人の女性になれるでしょう」

 

■結婚や恋に悩める女性達が幸せな恋愛をするためには?

「愛とは、決して容姿や社会的な条件、肩書きから生まれるものではなく、あなたの“笑顔や優しさ・楽しい会話・女性らしい感性”などから生まれます。

誰かに共感する思いやりや、美しく在ろうとする美意識、子供のような無邪気な明るさや、相手の存在に感謝できる純粋な心……。こうした女性的な感受性をもっと認め、まずは女性としての“あなたを尊重”してあげてくださいね。

女性としての自分の素晴らしさに自尊心を持つことで、幸せな恋愛が手に入るでしょう」

 

いかがでしたか?

運命の人に巡り会い、幸せな恋愛・結婚するために少しでも参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 上手に刺激!男が「お前…可愛いヤツ」ってなるプライド操り術3つ

※ 確かにいる!美人じゃないけど「付き合うと長い女」が持つ3つの顔

※ つまずきが転機に!「失恋のダメージが自信に変わる」5ステップ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ えっアンジーも!? 両性愛を公表している意外なハリウッドスター

 

【取材協力】

斎藤芳乃・・・マリアージュカウンセラー。潜在意識を使って現実を変化させる心の専門家。心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。これまで7,000人以上の女性がそのメソッドを学び、恋愛・結婚にまつわる悩みを解決している。未婚・既婚を問わず幅広い女性に支持され、女性誌やTVで活躍するほか、公式ブログ「愛を引き寄せる心の花嫁学校」は毎月70万PVを超える。著書に『恋愛レッスン-永遠の絆のつくりかた』、『一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン』等がある。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧