転職…ありでしょ!「男がナンパしたくなる」女性のモテ仕事5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

 

転職…ありでしょ!「男がナンパしたくなる」女性のモテ仕事5つ

「すいません、今日は何時まで仕事ですか?」

仕事の最中に突然男性から声をかけられる。そんな恋の始まりを妄想してしまう女性も多いのではないでしょうか。実際には難しいとわかっているけれども、どんな職業だったら男性は仕事中の女性をナンパしたくなるのでしょうか?

今回はそんな仕事中でもナンパしたくなるような女性の職業について、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「ナンパしたくなる女性の職業」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとにみていきたいと思います。

 

■1:飲食系の仕事

「ファーストフード店員、制服が可愛く見えるから」

「やはり飲み屋で働いている人、ノリがよいと誘ってしまう」

注文を取るときや、食事を提供するときなど会話を交わす機会も多い飲食系の職業が男性からは人気でした。その理由として、制服が可愛いからという理由と、飲み屋で気軽に会話ができるからという2つの意見に大きく分かれる結果となっていました。ほんと男性って制服好きですよね。

 

■2:アパレルショップの店員さん

「服屋の店員さん。服を選んでいる時に色々話が出来るので、誘いやすい」

「アパレル系のショップの店員、お洒落だし綺麗」

服を購入する際に会話をしているうちに、声をかけたくなるという意見が圧倒的に多く聞かれました。気さくな接客態度とセンスの良さが男性から見て、誘いやすいのかもしれませんね。

 

■3:医療関係の仕事

「薬剤師さんの白衣がカッコいい」

「看護師、なんとなく神秘的だし、親切にしてくれる」

アパレル系に次いで人気だったのが看護師など医療系の仕事でした。身体の調子が悪いときに出会う職業ですから、実際に声をかけられるかどうかは別として、男性は憧れの視線を向けているようです。

面倒見がよさそうという印象と、白衣のカッコよさに惚れる男性が多いようです。男性ってやっぱり制服好きなんですね。

 

■4:美容師

「美容師。仕事柄かお洒落な人が多い」

「頭や顔に触れてくるし、カットのときに会話が弾むと嬉しい」

美容師さんに声をかけたくなるという男性も多く見られました。直接触れ合う機会があるという点や、カットの間に会話ができる、担当を指名できるなど、他の職業に比べて親密な仲になりやすいことから、男性が思わずナンパしたくなるのかもしれません。

 

■5:普通のOL

「会社の受付譲に声をかけたい」

「OLさん、真面目そうなほど良い」

特別な職でなく、普通のOLでも可愛かったり、気になったら声をかけると答えた男性も少なからず見られました。付き合いのある会社に勤めているOLさんに惚れてしまったり、真面目そうに働いている姿を見て、つい声をかけたくなる男性がいるようです。

 

仕事は仕事。とはいえ、あなたの働いている姿を見て、密かに好意を抱いている男性がいるかもしれませんよ? 働いているときに男性から声をかけられるのは、あながち妄想でもないのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 仕事でもプライベートでも「甘え上手」が得する心理学的な理由

※ 男性の心を手玉にとれる!タイプ別あなたにピッタリな「夜のお仕事」4つ

 クラブやバーで「男からナンパされやすい女性」の特徴が判明

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ やっぱり男って…「8割の男性は女性からのナンパについていく」と判明

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Victor1558