> > 吸えばモテる!? 「スモーカー女子がアラフォー男子に愛される理由」

おすすめ記事一覧

吸えばモテる!? 「スモーカー女子がアラフォー男子に愛される理由」

2014/11/13 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

吸えばモテる!? 「スモーカー女子がアラフォー男子に愛される理由」

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』も佳境に入ってきました。ドラマの中では、豊臣秀吉が淀君に、過剰なまでの愛を注いでいます。淀君は19歳で秀吉の側室となった女性です。二人の年の差は、なんと“32歳”。驚きですよね。

じつは、淀君は、日本で最初にタバコを吸った女性といわれています。タバコを吸う淀君を見て、秀吉はますます彼女に夢中になったのでした。

そこで今回は、年の差恋愛の専門家である筆者が“スモーカー女子がアラフォー男子に愛される理由”を2つご紹介します。「35歳以上の人を彼氏にしたい」と思っているスモーカー女子、必見ですよ。

 

■1:“冒険心が強い”から

1543年、鉄砲とともにタバコが日本に伝来しました。タバコはたちまち、日本全国に広まりましたが、女性には浸透しませんでした。当時の女性は、保守的で、新しいものを受け入れない性格だったのです。

しかし、無類の新しいもの好きだった淀君は、タバコを好みました。そんな淀君を見た秀吉は、「冒険心が強い! 素晴らしいオナゴじゃ!」と感心したのでしょう。

タバコは、若い男性から悪いイメージを持たれがち。しかし、電車のホームや喫茶店がタバコの煙でモクモクの時代を知っているアラフォー男子なら、大丈夫。「今のご時世にタバコを吸うとは……冒険心が強いな」と評価してくれるのです。

 

■2:“一緒にいてリラックスできる”から

厚生労働省が運営するホームページ『最新たばこ情報』の「成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)」によれば、アラフォー男子の喫煙率は38.5%。つまり、10人に約4人は喫煙者という計算になります。けっして、少なくはありませんよね。

喫煙者は「煙草を吸わない人の前では、ちょっと吸いづらい」と思うもの。しかし、スモーカー女子の前だったら大丈夫。一緒に一服するだけで、「この子と一緒にいると、リラックスできるな」思うわけです。

ちなみに、秀吉も愛煙家だったとされています。“本能寺の変”を知っている秀吉は、日々、家臣の裏切りを恐れていたのでしょう。淀君とタバコを吸うことで、心を落ち着かせたのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

「タバコを吸う女なんてモテないんだわ」と決めつけるのは早いのです。健康第一の人には敬遠されるかもしれませんが、愛煙家のアラフォー男子になら、愛されることでしょう。

 

【関連記事】

飲酒・喫煙の習慣が近い男女は「長続きする」ことが明らかに

「メンソールの煙草で不能になる」は本当!? 女医が教える噂の真相

実は男より依存しやすい!? 女がタバコをやめられない理由

コーヒーは体に良い?それとも悪い?意外なトリビア5つ

本性がまるわかり!「酒の飲み方」でわかる性格診断

 

【姉妹サイト】

ビル・ゲイツに学ぶ!いい仕事をするためには「失敗」が必要なわけ

またやっちまった!悪酔い・食べ過ぎ…「お酒トラブル」全回避策

 

【参考】

成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査) – 厚生労働省の最新たばこ情報

 

【画像】

by ๖ۣۜG-Dragon

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧