> > 私のこと…本当に好き?「信用できる男か見極める」たった1つの方法

おすすめ記事一覧

私のこと…本当に好き?「信用できる男か見極める」たった1つの方法

2014/11/21 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

私のこと…本当に好き?「信用できる男か見極める」たった1つの方法

どんなに彼が「好きだ」と言ってくれても、言葉だけじゃ不安になることありませんか? 

“本当に私のこと好きなの?”  “私を安心させるために言ってるのでは……”

恋する乙女はひとたび弱気になり始めたらもう止まりません。こうなると、もはや何を信じていいかわからなくなってきますよね。 

そんなとき、本当に彼が信用できる男かどうかを見極めるポイントが、たった1つだけあるといいます。今回はNY在住、男たちの生態をグローバルレベルで知り尽くす『NY女子会』運営の涼川杏さんに、“信用できる男、できない男の見極め方”を伺いました。

 

■行動は言葉よりも雄弁なり

「アメリカにはこういう言葉があります。“Actions speak far louder than words.”直訳すると、行動は言葉よりも雄弁なり、となりますが、まさにこれが男性を見るときに頭に入れておきたいものです。最初はどの男性も積極的で、あなたのためなら世界をもあげたくなるでしょう。 

しかし、時が経ち、あなたが“あれ? 何かおかしくない?”と心に“信頼崩壊”の文字が横切ったときは、どうぞ彼の行動を見て下さい。

どんなに彼がメールで甘い言葉を送ったとしても行動がともなっていないようでしたら、残念ですが“行動をしない”という彼の態度が彼の本当の気持ちです。彼の仕事が忙しくてもう3週間会っていなかったら、彼はあなたにそれほどまで会いたくはないのです。男はシンプルな生きものです」

見極めるべきは、何度好きだと伝えてくれるかよりも、好きだと伝わってくるような“態度”を彼があなたにとっているか。

忙しくてもあなたに会おうとしてくれるか、待合せ場所は彼都合になっていないか、あなたの話をうれしそうに聞いてくれるか、などがありますね。

 

■許す度量も必要

「ただ、すぐにガッカリして欲しくないのは、もしかしたら彼はただ単に今は他の女性を試しているだけかもしれません。

このまま帰ってこなければそこまでの関係だったという事ですから諦めなければなりませんが、他の女子と比べた結果、あなたに戻ってくるようだったら許して受け入れてあげるのも、本命彼女になるために乗り越えなければならない一つの関門かもしれません」 

たとえ彼が一度離れてしまったとしても、あなたに気持ちがあるなら戻ってきたときに許し受け入れる度量も必要とのこと。女神のような寛大さが求められますが、それを乗り越えれば、あなたは彼にとってすべてを受け入れてくれる唯一無二の存在になれるはず。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

言葉よりも行動を見る。

いたってシンプルなことですが、それを惑わす“疑い”、“他の女性の存在”、“過去の亡霊”などを心の中から排除しなければ、実はそう簡単にできるものではありません。

不安でいっぱいになってしまったときは一旦頭で考えるのをストップして、“彼の行動”だけを見つめてみると、複雑に考えすぎていた自分に気づく場合もあります。ときには思考停止も取り入れながら、彼の“本当”を見つけてくださいね。

 

【関連記事】

※ 30なんて一番若い!「ニューヨーク婚活留学」が楽園らしい

※ 出会いはオンラインが主流!? 最新「ニューヨークの恋愛ルール」3つ

※ 日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

※ ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴

※ だからあしらわれる!「海外男子と恋愛したい人のNG行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ バケツにハンバーガー!? アメリカのおかしすぎる「食べ物サイズ」

 

【取材協力】

※ 涼川 杏(すずかわ あんず)・・・NY在住7年。ニューヨーク生活を楽しむ日本人女子のための情報サイト『NY女子会』運営。NYの恋、お金、美をフリースタイルでつづった「涼川杏の婚活日記」も絶賛連載中。引き合わせたカップルは数知れず、合コン事情にも詳しい。日本に住む多忙な女性のための“ニューヨーク婚活ツアー”、次回はクリスマスに開催予定!お問い合わせはcontact@nyjoshikai.netまで。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧