> > 美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

おすすめ記事一覧

美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

2014/11/23 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】

世の中にはほんの少数ですが、成功してお金もあり、なおかつ人間的な魅力も持ち合わせておまけにハンサム!な、“どっからどう見てもイイ男”が存在します。 

もし、あなたが本当にそんな希少枠に興味がおありなら、どうぞこのまま読み進めてください。 

前回に引き続き、“成功しているイイ男に選ばれるイイ女の条件”について、一流の成功者たちと密な交友関係をお持ちである涼川杏さんにお話を伺います。

 

■あなただけの価値は? 

成功している男には、「胃袋をつかむ」、「彼好みの外見になる」といった通常の戦略はことごとく通用しないことがわかりました。では、そんな彼らに選ばれるためにはどうすればよいのでしょうか?

「あなたが他の女子には無い、かけがいのない何か(価値)を提供するしかないです。それは5年後に消えてしまう美貌でもなく(勿論自分ベストの綺麗で居る事はどんな男性に対しても必要なマナーですが)、プロのシェフに劣る料理の腕でもありません。 

それは、彼の欲しいものは全て与え、惜しまずに愛情を与え続けられるお母さんのような存在にあなたがなる事です。“え? でも私はいつも尽くし過ぎて捨てられるのに!”なんて言う方もいらっしゃるかもしれませんね。でもあなたが彼にしていた事は本当に彼が欲しい事ですか? 

例えば、男はチャレンジが好きだと知っているのにあなたが自己満足のために何度もメールして“お仕事頑張ってね! 応援してるね! 私はいつでも待ってるからね。”なんて言っていませんか? これは女を落としたいと思っているチャレンジ好きな彼のやる気を削いでしまっています。

よかれと思って、彼にヒートテックなどこっそり買って引き出しに入れていませんか? 彼はそんな事頼んでいないし、自分で出来るのです! お母さんのような愛情は必要でも、お母さんになる必要はありません。うざい女になってしまうだけです」 

 

■“彼母”のような絶対的な愛

「彼のしたい事、望むものを徹底的に調査してそれを与え続ける。そして、彼と会うときは母のような絶対的な愛で接する。あなたから出る“働き過ぎよ、少しは休んで。”なんて言葉はまさに自分のためにもっと時間を使って欲しいというあなたのエゴからくるものであって、彼母から出る同じセリフはエゴなしの愛に包まれています。

成功している本当にいい男はバカではありません。思いやるふりをして要求ばかりするあなたの魂胆は丸見えです。あなたはただ、“あなたは私が今迄会った人の中で一番お仕事を頑張っている。尊敬するわ。そんなあなたはとても素敵。”などと言って、彼の仕事をしたい欲をそのままにさせてあげるのです。

そしてあなたが一番のサポーターである事を、“賞賛”により伝えるのです。彼は人生にあなたという誠実なサポーターを持ち続けたいと思うでしょう」

愛情を与えることが彼に尽くすこととは限りません。エゴや過干渉といった自己中心的な考えを捨て切り、彼が本質的に欲しているものを先読みし、絶対的な愛を彼に注ぐ……。自分はともかく、彼のことをどれだけ思いやれるか。女性側の器が大きく問われますね。

 

以上、2回にわたって“成功している男に選ばれる女の条件”をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

「最終的に選ばれるイイ女とは、男の本当にやりたい事をやらせてあげられる、彼母のような彼の完全なサポーター」と涼川さんは仰っています。

ハードルは高いですが、あなただけの価値はあなたにしかわからないもの。何年かかってでもいつかこんな存在になれれば、恋愛以外においても無敵かもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【前編】

※ 出会いはオンラインが主流!? 最新「ニューヨークの恋愛ルール」3つ

※ 美人ニューハーフ直伝!いい男に選ばれる「本当にいい女の条件」3つ

※ 歌舞伎町ホストたちが認定!「男が惚れる本当にいい女の特徴」5選

※ 現役ホストたちが認定!「男に心底ウザがられる女の特徴」5選

 

【姉妹サイト】

※ 暴走を取り締まれ!職場のオトコを食いまくる「シャーク女子」の撃退法

※ えっアンジーも!? 両性愛を公表している意外なハリウッドスター

 

【取材協力】

※ 涼川 杏(すずかわ あんず)・・・NY在住7年。ニューヨーク生活を楽しむ日本人女子のための情報サイト『NY女子会』運営。NYの恋、お金、美をフリースタイルでつづった「涼川杏の婚活日記」も絶賛連載中。引き合わせたカップルは数知れず、合コン事情にも詳しい。日本に住む多忙な女性のための“ニューヨーク婚活ツアー”、次回はクリスマスに開催予定!お問い合わせはcontact@nyjoshikai.netまで。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧