> > ドライブデートが3倍楽しくなる「ガンダムナビ」発進!

おすすめ記事一覧

ドライブデートが3倍楽しくなる「ガンダムナビ」発進!

2011/08/06 12:00  by   | ニュース, 出会い

いよいよ来週からお盆休み。車で出かけたり、帰省したりする方も多いのではないでしょうか。

ドライブデートでは、彼氏や夫が運転をし、女性は助手席というケースが多いと思いますが、よくありがちなのが、渋滞にハマったり、道を間違えたりして車内が険悪なムードに包まれるというトラブル。

gooの『ドライブデート中に助手席の相手にイライラすることランキング』(※1)でも、1位は「渋滞にイライラして八つ当たりしてくる」。その他「携帯電話で誰かと頻繁に電話やメールをしている」「道を間違えたことを指摘される」「道案内があいまいでわからない」「話しかけてくれない」などが上位にあがっています。

 

そんなトラブルを避けるのにオススメなのが、7月29日にバンダイナムコゲームスが発売した、iPhone用カーナビアプリ『ガンダムナビ』。(※2)

iPhone用コンテンツ『キャラナビ』シリーズの第一弾で、アニメ『機動戦士ガンダム』世界観に基づいた、ナビゲーションシステムです。

使い方は簡単。まず、アプリの起動時に、『地球連邦軍』か『ジオン公国軍』どちらの軍に所属するかを選択。自車位置を示すアイコンとして使用するモビルスーツやBGMなどが、所属軍ごとに切り替わります。

ナビゲート中は、ランダムで敵モビルスーツとのバトルイベントが発生しますが、マップ上に表示された敵モビルスーツを通過するだけで、自動的に勝敗が決まるので、敵を撃破しながら目的地を目指しましょう。

ここで勝利すると、昇格したりポイントを獲得したりでき、ポイントを貯めれば新しいモビルスーツを入手することも可能です。

 

ルート音声ガイドは、各軍の専属オペレーターが担当し、バトルイベント中には、アムロ・レイやシャア・アズナブル、ララァ・スンなどお馴染みのキャラクターがランダムに登場します。『ガンダムナビ』は、App Storeで購入でき、価格は年間3,500円。製品の注意事項には、

携帯電話の操作を行う場合は、同乗者がお使いになるか、安全な場所に自動車などを停止させてください。

運転中に携帯電話を注視すると道路交通法に違反する可能性がありますので、ご注意ください。

とありますので、ドライブデートでは、助手席のあなたがアプリを起動し、臨場感たっぷりにナビしてあげてくださいね。

 

【誰かに教えたくなるオモシロアプリ特集】

※ 彼氏を作る準備はバッチリ?今から会話を妄想しとこ!

※ 彼の意外な過去がわかっちゃうかも!? 「浮気者判別機」

※ 恋人とのケンカを回避できる画期的なアイテム

※ マンネリカップルに朗報!99種類の体位が学べるアプリ

※ 夫婦円満の秘訣はめちゃ寒い「オヤジギャグ」?

※ メタボな旦那様に優しく喝!お酒を飲みながら健康管理

※ 男の妄想を実現化した“幻の発禁アプリ”「妄撮」が復活!

夏祭りで運命の出会いを見つけるスマートフォンの裏技

 

【参考】

※1. goo『ドライブデート中に助手席の相手にイライラすることランキング』

※2. バンダイナムコゲームス『ガンダムナビ』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'斉田直世'の過去記事一覧