ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

もうすぐクリスマスですね!

10月のハロウィンも盛り上がりましたが、やはり一年で一番盛り上がる恋のイベントといえばクリスマス!

そんな、一年に一度きりのクリスマスに“何を着ていけばいいのかしら?”と悩む女性も少なくないはず。

そこで本日は、通販サイトのバイヤー兼カメラマンの大竹宏明さんにご協力頂き、男性が本当に着てほしい“売れ筋クリスマスコーディネート”について聞いてきました!

 

■フワフワトップス×千鳥格子スカート

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

「フワフワトップスは、薄めのグレーをチョイスすれば甘すぎず、広めのVネックで女ぽっさも引き立ちます!

鎖骨ラインに弱い男性も多いため、大ぶりなものではなく、小ぶりなアクセサリーを合わせて鎖骨を強調するコーデに仕上げてみてください。

スカートは、トップスだと挑戦しづらい千鳥格子柄をチョイス。今年の千鳥格子は、少し柔らかい印象のデザインのものが多く、従来のケバいイメージがありません。

ウエスト部分だけが黒くなっているため、ウエスト細見せ効果&脚長効果が抜群です!」

 

■ストライプブラウス×水色ふんわりスカート

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

「トレンドのストライプ柄のニットは、女性らしい胸元の自然なドレープがオススメポイントです!

かがんだときに、見えそうで見えない……というデザインについ目が釘付けになってしまう男性も少なくないはず。

インナーにタンクトップをあわせるのはもちろん、ブラウスをあわせてベスト風な着こなしも出来る万能トップスです。

トップスが落ち着いた印象なので、スカートは淡いカラーのとことんフェミニンなシルエットのものを選んで、バランスをとりましょう!

小慣れ感のあるあなたのファッションセンスに“知性”が漂い、イイ女度がグンとアップします」 

 

■アンゴラボーダーニット×クリスマスカラースカート

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

「アンゴラボーダーニットは、太さの違うボーダーがファッショナブルな上に、フォルムが丸っぽくとても女性らしいデザインになっています。“つい抱きしめたくなるニット”No.1です。

スカートは、クリスマスカラーの“赤色”をチョイス。

“クリスマスは赤色の洋服の女性につい目がいってしまう”なんていう男性もいる程、クリスマスの定番モテカラーです。

このスカートは落ち着いた赤色なので、下品にならないですし、ストンと綺麗に落ちる重みのある素材には、フレアに高級感があります。裏地付きで寒がりな女性にもピッタリです!」

 

いかがでしたか?

最後に「鉄板のワンピースでフリフリ決めている女性を、実は“ちょっとやり過ぎだな”と敬遠している男性も多いので、トップス×スカートでカジュアル感を少しプラスするようにすると、よりオシャレなモテコーデになりますよ」とお話してくださいました。

今年は、流行もおさえたトップス×スカートの最新“クリスマスモテコーディネート”でより一層素敵なクリスマスにしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

※ プチプラでこんなにモテ顔!ヘアメイクも使うドラッグコスメ3つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

【取材協力】

大竹宏明・・・ファッション通販VISPORT(ビスポート)のバイヤー、撮影スタジオPHOTOTOLのカメラマンでもある。