> > ヤダ泣ける!夫が妻に求めていた「キレイでいて…より大事なこと」

おすすめ記事一覧

ヤダ泣ける!夫が妻に求めていた「キレイでいて…より大事なこと」

2014/11/22 06:00  by   | 男性心理

ヤダ泣ける!夫が妻に求めていた「キレイでいて…より大事なこと」

「ダンナがアナタに求めていることは何ですか?」

こう尋ねられて即答できる女性はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。一緒にいるのに、肝心なことは照れたりはぐらかしたりして、なかなか言葉であらわさない夫。

今日はそんなダンナの心の中を、こっそりのぞき見てみましょう! 美容外科『東京イセアクリニック』が20~50代の伴侶を持つ男女対して行った「パートナーに関する調査」をもとに、一体夫は妻に何を求めるのかという深いギモンに対して答えを出していこうと思います。

 

■5位:夫婦とはいえ個人のプライベートも大切にしてほしい・・・32%

四六時中一緒にいるからこそ、1人になる時間を大切にしましょう。ラブラブでいたいからといってベタベタしすぎることは、かえってストレスにもつながります。

お互いのフリーの時間を作ることで、自分磨きの時間を作ってみたり、ダンナに後で楽しく話せるようなネタづくりをしてみるのも良いかもしれません。

 

■4位:楽しく会話したい、話を聞いてほしい・・・36%

毎日、緊張感のある職場で上司にプレゼンしたり、取引先から聞きたくもない意見を頂戴したりしているのでしょうか。お家ではくつろいで会話できる環境を男性側は望むようです。

『Menjoy!』過去記事「もう別居レベル!? “夫婦が離れていてOKな日数”年々増加中」を見ても、男性のほうが女性より“会わなくても良い”日数が少なく、寂しがり屋の傾向にあることが分かっています。

将来的に子どもが成長し、パパの話なんて耳も貸さないリスクなどを危惧しているのかもしれませんね。

 

■3位:可愛くいてほしい・・・44%、2位:美しくいてほしい・・・60%

末永く付き添うパートナーにはキレイでいてほしいというのが男子の本望。

そのくせに夫は妻にそのための時間を与えていないというのが現状のようです。過去『Menjoy!』でもご紹介した「夫と妻ではまるで逆!円満夫婦がお互いに“我慢していること”3つ」では、妻がガマンしていることに“ときめき”が挙げられました。

5位に挙げられた“プライベートな時間を大切にすること”をお互いの間で決め、その時間を使ってエステや友達とショッピングして“ときめき”の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

■1位:健康には気をつけてほしい・・・64%

妻が病気になれば夫は心配で、いてもたってもいられなくなるでしょう。逆もしかりですよね。

当たり前のようで、最も大切なのが健康なのです。元気に「いってらっしゃい」「いってきます」から生み出されるパワーは、健康食品の比ではありません。

何気ない日常を、特別なことをしたわけでもないのに幸せな気分でいるために、生活の工夫をしながらお互いを健やかに保っていきましょう。

 

以上、実は夫が妻に求めていることベスト5のご紹介でした。いかがでしたか? 2人の健康を祝して11月22日(いい夫婦の日)にはジムや登山に行ってみるのもよいかもしれませんね!

 

【関連記事】

カレで本当に大丈夫?「結婚しても夫婦円満に過ごせない男性の職業」4つ

変わったよね…夫婦に聞いた「結婚後の相手にがっかりしたこと」

夫婦円満の秘訣!? 約束事1位は「アレの時間を連絡する」

実践できる?夫婦円満のコツは「非現実的なプレゼントとアレ」

※ 浮気バレバレ!「昨日アレしちゃった男」簡単に見抜く方法4つ

 

【参考】

2014年『いい夫婦の日』/パートナーに対して感じること』に関するアンケート調査 – 美容外科『東京イセアクリニック』

もう別居レベル!? 「夫婦が離れていてOKな日数」年々増加中 – Menjoy!

夫と妻ではまるで逆!円満夫婦がお互いに「我慢していること」3つ – Menjoy!

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧