> > 美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

おすすめ記事一覧

美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

2014/11/24 15:00  by   | ニュース, 男性心理

美容師さんにわかってもらえる!図解「人気ボブヘア」8パターン

ショートやロングなど、“モテ髪”の流行はいつだって目まぐるしいもの。しかし何年も変わらず、むしろ鉄板と言える立ち位置で支持され続けている“モテ髪”がありますよね。それは、そう……“ボブヘア”!

今までも『Menjoy!』で最先端の“モテ髪”について取り上げてきましたが、やはり“ボブスタイル”は男女共に根強い人気を誇ります。けれどその一方で、望みのスタイルをキープするのが難しいのも“ボブヘア”の特徴。

髪の悩みは髪の専門家へ! というわけで今回は、ボブ向けシャンプーを開発している『アルファウェイ』に“モテ髪の鉄板ボブヘアに欠かせないこと”をご教授頂きました。

これから訪れる冬も乾燥などでヘアスタイリングが崩れやすい季節なので、熟読必須ですよ!

 

■自分に合う“ボブヘア”を見付けよう!

これから肌寒い&カップルイベントが目白押しの季節がやってきますよね。男女共に根強い人気を誇る不動のモテ髪“ボブヘア”を狙うなら、このタイミングがまさにベストなのです。

とはいえ、“ボブ”と言ってもその種類は千差万別。大人っぽくクールな印象を与える“ボブ”もあれば、かわいらしさをより引き立てる“ボブ”もあるわけです。 

20141108ikuho196-2このように、前髪や長さが違うだけで大きく印象が変わるんです。例えば美容師さんへ曖昧に「“ボブ”で……」と言うのではなく、ハッキリ自分に合った“ボブ”を注文すれば、よりいっそう自分の魅力が引き立つ“ボブヘア”をつくってくれますよ!

 

■“ボブヘア”に必須な3つのポイント!

さて、自分に合った“ボブヘア”を決めてホッと一安心……するにはまだ早い!

「せっかくスタイルが決まったのに思ってた“ボブ”にならない!」なんて経験ありませんか? 実はこれ、“ボブ”に必要不可欠な3つのポイントが足りていないからかもしれないんです。

一体“ボブヘア”に何が必要なのか。さっそく、“ボブヘア”に必要不可欠な3つのポイントを紹介していきましょう。 

(1)弾力:髪の弾力がしっかりしていないと、“ボブ”に大切なボリューム感が出ません。『外ハネ』や『エアリー』などのスタイルは、とくにトップのボリュームがかなめです。

(2)ツヤ:厚めに髪を揃える“ボブ”は、とてもツヤの目立ちやすい髪型です。ツヤのない痛んだ髪で造った『ショート』や『刈り上げ』の“ボブ”なんて……。

(3)まとまり:“ボブ”を美しく飾るのは、なんと言っても毛先のまとまり! 『前下がり』や『内巻き』の“ボブ”は毛先にまとまりがないと、手入れが行き届いていないように見えやすくなってしまいます。 

理想の“ボブヘア”は、この3つのポイントがしっかり押さえられて初めて完成するわけですね。

『アルファウェイ』いわく、普段髪の毛へダイレクトに影響を与えているシャンプー・コンディショナーは、とくにこの3つのポイントを大きく左右するとのこと。理想の“ボブヘア”にならなくて悪戦苦闘している人は、使っているシャンプー・コンディショナーの見直しをしてみると良いかもしれません。

 

自分に合ったスタイルを見付け、“ボブ”に必要不可欠な髪質を意識すれば、モテ髪の鉄板“ボブヘア”はもう目の前! 今年の冬のオシャレとしてだけでなく、忘年会やクリスマスの華を狙って、理想の“ボブヘア”を今から作ってみませんか?

 

【関連記事】

※ アレッ痩せた!? マイナス5キロにみえる「ヤセモテヘア」5つ

※ カラーで傷んだ髪ほど効果あり!美容師が教える「美髪」セルフケア

※ 嫁にいきたきゃコレを習え!プロが教える「花嫁力」を高める資格3選

 超意外!お豆腐やさん直伝「キメ細かいモテ肌の作り方」

※ ケンカ売ってんの?うっかり使うとイラっとさせちゃう「ヤバイ英会話」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ ●分以上だとイラッ!デートで「遅刻」だとみなされる時間が判明

 

【参考】

※ 自分に似合うボブスタイル – キオティル[QUIOTIL]

 

【取材協力】

※ アルファウェイ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧