> > お金かからないアレでOK!? 男が喜ぶ「誕生日プレゼント」4つ

おすすめ記事一覧

お金かからないアレでOK!? 男が喜ぶ「誕生日プレゼント」4つ

2014/11/25 06:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

お金かからないアレでOK!? 男が喜ぶ「誕生日プレゼント」4つ

「誕生日おめでとう!」

やはりいくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいもの。男性だってそれは同じです。

意中の男性や交際中の彼に喜んでもらうべく誕生日プレゼントをどうしようかと悩んだ経験は誰にでもあるはず。2人の関係を進展させるのに最適な誕生日、彼にはどんなものをプレゼントすればよいのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性からもらった誕生日プレゼント」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性が泣いて喜ぶ誕生日プレゼントについてみていきたいと思います。

 

■1:高校生みたいだけど効果抜群! “おめでとうメール”

「誰よりも早い、誕生日おめでとうのメール」

「誕生日の0:00にメールをくれたこと」

まるで高校生みたいな行為ですが、社会人にもなると誕生日を祝ってもらう機会自体が減ってしまいます。それ故、日付が変わったときに送られてくるメールは男性の心に“グサッ”と刺さるようです。

 

■2:ベタだけど嬉しい! “手作りの料理・ケーキ”

「ケーキや料理を作ってもらえれば嬉しい」

「ベタだけど、ケーキに名前が書いてあったとき」

多くの男性が嬉しいと答えたのが、ベタだけども手作りの誕生日ケーキや料理があると嬉しいという答えでした。特に多かったのが、家に帰ると豪華な料理が待っていた!という、これまたベタな演出が嬉しいという答えでした。

「職場の女の子から手作りのクッキーをもらって感動した」という答えもあり、意中の男性を落す際にも、手作り料理というのは有効なアプローチ方法なようです。

 

■3:覚えててくれたんだ! “前から欲しかったモノ”

「誕生日にそれとなく自分が好きなものがテーブルに置いてあった」

「財布が欲しいと思っていたのでサプライズで財布をもらったときはうれしかった」

モノをプレゼントされたときで一番男性が喜ぶのは、自分が以前から欲しかったモノをもらったときでした。男性が何を欲しがっているのか、それとなく調べるのは大変ですが、頑張ってみる価値はあるようです。第三者を入れて探るのも有効かもしれません。

 

■4:プレゼント。それは“ワ・タ・シ”

「西の果ての故郷から、彼女が東京まで来てくれたこと」

「よくマンガとかである、裸にリボン(本当に!)」

遠方に住む彼女がわざわざ会いに来てくれた、会えないと思っていたのに彼女が会いに来てくれたなど、誕生日に彼女と会えるだけで嬉しいと答えた男性が多く見受けられました。

「彼女と過ごした夜が最高のプレゼントだった!」というオトナの回答も多く寄せられ、男性はモノをもらうよりも彼女から愛されていることを実感できる誕生日になると、「いい誕生日だなぁ!」と喜ぶようです。

 

何はともあれ、男性は些細なことでも誕生日を祝ってもらえるだけで喜ぶようでした。意中の男性や彼氏がいるならば、ぜひお祝いしてあげてください。2人の仲がより一層深まるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 男心をズキューン!「遊び半分ぽい男を超本気にさせる」方法4つ

※ なんと8割以上の女性が「●●をもらうと相手を好きになる」んだって!

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ あ…スキあり!見逃すな「彼を恋に落とすチャンス」なSNS投稿5つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧