> > 4人に1人は女性の「初めて」で幻滅!? 洋服よりもまず意識すべきは見えないアソコ

おすすめ記事一覧

4人に1人は女性の「初めて」で幻滅!? 洋服よりもまず意識すべきは見えないアソコ

2014/11/14 17:00  by   | 男性心理, 自分磨き

実践あるのみ!クリスマスまでの恋人作りに欠かせないのは●●のお手入れと判明

クリスマスは最大の恋活チャンスです。例え当日に知り合った異性とでも、「一夜を共にしたい」と思う人がなんと3人に1人という調査結果も出ているほど、皆さん絶賛恋人募集中の季節と言えるでしょう。

しかしながら冬場は特に、「肌を露出する機会が無くなる」「どうせ長袖を着るし……」と、“毛の処理”がついつい甘くなってしまう女性、結構多いのでは?  男性はそんなちょっとした隙を決して見逃さないので、要注意ですよ~。

そこで今日は、除脱毛ブランド『ヴィート』を販売するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が行った「男女のムダ毛処理に関する意識調査」を徹底解析。冬の恋人作りに欠かせない“毛の処理”事情を紐解いていきましょう。

 

■男性がまず先にチェックするのは、意外なアソコ!

調査対象者の男性200名に、「女性におろそかにしてほしくない身だしなみ」について尋ねてみると、見た目の第一印象として女性が一番意識する「デート時のファッション」は36%と、男性では第3位という驚きの結果に。それを抜いた項目とはいったい何だったのでしょうか?

なんと、第1位は「デート時の息やワキなどの体臭(73%)」。男性は、相手のニオイに非常に敏感であることがわかりました。また同時に、第2位にランクインした「デート時のワキやヒゲなどのムダ毛処理(59%)」も冬の恋愛には欠かせない超重要な注意ポイント。

通常優先して整えがちなファッションやメイクよりもまず先に、ニオイやムダ毛の処理といった日常的な身だしなみを意識する必要がありそうです。

 

■千年の恋も冷める!? 男性が幻滅しがちなのはワキ・顔・足……とにかく毛

では、具体的にはどのような部分に幻滅してしまうのか。

「女性にココだけは絶対に処理して欲しいと思う毛の処理」について尋ねてみると、第1位はワキ(64.5%)という結果に。普段じっくり見る機会はあまりありませんが、恋愛におけるここぞというときに見て幻滅しがちな点と言えばまさにココしかない!? 

逆に言えば、そういった細かな部分をしっかり抑えておくことが、女子力をアピールする近道と言えるのかもしれませんね!

次いで第2位は顔周りのムダ毛(48%)、第3位は脚(42.5%)というランキングに。これまた、いずれも密着したシチュエーションでしか計れない部位ではありますが、男性は女性が思うより、細かな点を気にしていることがわかります。

 

■“初めて”のとき、こんなに見られてる!?

「彼女と初めて一夜を共にする際、ムダ毛がきちんと処理されているか気になるか」という質問に関して、半数以上の約60%が「気になる」と回答していることからも、上記チェック項目がいかにリアルであるかがうかがえますよ~。

また、いざというとき「ビキニラインが手付かずで酷かった」や「ワキ毛の処理が甘く、ジョリジョリしていた」、「局部が放置されていて、エチケットのなさを感じた」といった胸に突き刺さる意見も多く寄せられていたので、女性の皆さんは是非参考にしてみてくださいませ。

 

彼のハートを空かさず射止めるために、すべすべ肌を持続させることは必要不可欠!  今は簡単にお手入れできる方法も色々あるので、除毛クリームや脱毛ワックスシートなど、あなたの生活に合ったお手入れ方法を探してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ヴィート特設サイト – レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

 

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧