> > え…そんなこと?合コンで男性陣が「ひっそり相談してる内容」3つ

おすすめ記事一覧

え…そんなこと?合コンで男性陣が「ひっそり相談してる内容」3つ

2014/12/03 21:30  by   | 男性心理

え…そんなこと?合コンで男性陣が「ひっそり相談してる内容」3つ

おしぼりの向きや、携帯で連絡を取り合うなど合コンの場で男性たちが、男性陣にしかわからないように密かに意思疎通を図っているのは公然の秘密ですよね。

女性がトイレで作戦会議をするように、男性サイドも女性陣が一度その場を離れ男性だけで会話ができるような状況になった場合、いったいどのような会話をするのでしょうか?

今回はそんな男性たちの合コンでの秘密トークについて、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性との飲み」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、女性がいないところでどのような会話をしているのかみていきたいと思います。

 

■1:次の予定を相談して決める

「このあとどうするかの相談」

「これからの予定について相談する」

女性が席を外し、自由に会話ができるようになったとき、一次会であれば二次会をどうするか、終電が近ければオールで飲むのか解散するのかなど、女性に聞かれないようにひっそりと相談しているという答えが寄せられていました。

次の店に行くのであれば、誰がお店を見つけて、誰が女性に言い出すのかなど、男性側では綿密な計画を立てる必要があり、意外と男性たちは合コンの裏でバタバタしているようです。

 

■2:誰を狙っているか会議する

「お互いに狙っている女の子の探り合いをする」

「女の子の品定め、中間報告会をしてします」

「どの子が可愛いか、どの子を狙っているかを会議する」

回答のほとんどを占めていたのが、誰を狙っているのか相談するという答えでした。男性にとって合コンでの目的はただ一つ、女の子と親密な関係になることです。あとで男性同士の友情にヒビが入らないようにするためにも、事前に会議を開いて“狙い分け”をしておきたいのでしょう。

「誰を狙っているかは、最重要課題」という意見があるように、おしぼりの向きなどで意思疎通を図ってはいるものの、男性たちは、やはり口頭でも確認をしたいと考えているようです。

 

■3:“ハズレ合コン”では特に何も話さない

「いい子がいないときは、次は何を飲むか」

「帰りの電車の心配をしている」

一方で可愛い子がいなかったり、イマイチ盛り上がらない合コンでは、作戦会議などせず普通に雑談をしたり、特に何も話さないという答えが聞かれました。酷い男性になると、女性がいないところで「今日はハズレだね~」と言いながらお酒を飲んでるようです。

女性にとっては屈辱的なことですが、「どのタイミングで解散しようか?」なんて話している場合もあるらしく、終電の時間を調べて女性の帰りを待っているという答えもあるようです。もしそんな場面に出くわしたらイラッとしますよね。

 

いかがでしたか?

回答してもらった男性のほとんどが、上記の3つのどれかに当てはまっており、これ以外のパターンはないと言ってもいいくらいです。男性たちが3番目の会話をしないように、合コンには気合を入れていきたいものですね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!オトコが本音を隠すために使う「合コン用語」4つ

※ 合コンで甘いカクテルはNG?20代女性の最新アルコール事情

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ さぁ私を誘って!男性が「本気になる」合コンの参加人数が判明

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

 

【姉妹サイト】

※ うっかり内定取り消しに…「水商売やってた?」と疑われる会食時の仕草4つ

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧