> > 実はバレバレ!? ヒゲで見抜ける「男性の隠れた恋愛心理」

おすすめ記事一覧

実はバレバレ!? ヒゲで見抜ける「男性の隠れた恋愛心理」

2014/11/27 15:00  by   | 男性心理

実はバレバレ!? ヒゲで見抜ける「男性の隠れた恋愛心理」

一昔前はヒゲは不潔男子の代名詞でしたが、いまや、おしゃれ男子のファッションとなってきましたね。

ヒゲも洋服と同じ。選ぶスタイルで、彼の性格や恋愛心理がわかってしまうのです。では、海外の恋愛情報サイト『the DATE REPORT』の記事を参考に、ヒゲのスタイルから見抜く男性の恋愛心理をとりあげてみましょう。

 

■1:囲みヒゲ

もみあげに繋がっておらず、鼻から顎まで丸く囲むようなヒゲをのばしている人は、自信家だといわれます。確固たる自分を持った強い性格の男性ですが、やや几帳面すぎる部分も。

囲みヒゲの男性は、同じように強い女性が大好き。ですが、自我が強い二人だと喧嘩になってしまうので、たまには女性のほうから折れてあげることも大切です。

 

■2:ペンシルヒゲ

鼻の下に鉛筆のような1本の細いヒゲを生やしている男性は、恋愛に激しい情熱を燃やします。気に入った女性には強引にアプローチするので、何度もふられているかも。

ロマンチックで女性が大好きなので、女性経験は豊富です。そんな彼との恋愛は、一生忘れられないほど強烈なものになりますが、長続きしないのでご注意を。

 

■3:あご下ヒゲ

顎下だけに短いヒゲを伸ばしている彼は、ユーモアにあふれた男性です。そんな男性は個性的で明るい女性を好む傾向があります。

恋愛に関しては高望みをせず、狙った女性を必ず手に入れるためにマメに努力します。協調性があるので、彼とユーモアのセンスが合えば、一緒にいて楽しいパートナーとなるでしょう。

 

■4:うっすら不精ヒゲ

頬まで覆ううっすら不精ヒゲは、男らしく安定した精神の持ち主。慎重な性格なのでなかなか自分から積極的に女性を誘いません。こんな男性には、女性のほうから声をかけてあげて。

優しく頼りがいがあるのですが、マイペースなので女性の思い通りにはならない男性です。「来るもの拒まず、去るもの追わず」がモットー。

 

■5:顎ストラップヒゲ

もみ上げから顎まで細い紐のようにつながっている“顎ストラップ”ヒゲを生やしている男性は、常に女性を必要としているタイプ。とても明るい性格なのでオトコにもオンナにも人気者です。

ただし甘えん坊なので、寂しくなったらすぐに女性に声をかけてしまいます。遠距離恋愛にはむかない恋人かもしれません。

 

■6:ショートコンチネンタルヒゲ

口ヒゲと顎ヒゲをもみあげまで生やして短くカットしたヒゲの男性は、女性に対して少しシャイ。恋人には真面目で控えめな女性を選びます。

穏やかで信頼できる男性ですが、何事に対してもコンサバな面があります。こんな彼は、オトコを立ててあげて下さいね。

 

以上、いかがでしょうか? 周りの男性のヒゲをチェックしてみてください。彼の隠れた恋愛体質がこっそり顔を出しているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

男の本音に迫る!「初めて」にこだわる処女厨の割合は●割と判明

もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

 

【姉妹サイト】

※ 米調査で判明!ダイエット効果が高い「●●入りヨーグルト」はコレ

※ 「不機嫌じゃないのに眉間にシワ」…それは●●が弱っているサイン!

※ えっ…タートルもNG!? 「冷え性を悪化させる」冬ファッション5例

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【参考】

What Your Facial Hair Style Says About You: An Incredibly Scientific Analysis – theDATEREPORT

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧