待ち合わせは●●で!「デートが最高に盛り上がる」お店の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

待ち合わせは●●で!「デートが最高に盛り上がる」お店の選び方

「クリスマス、一緒に過ごせたらいいなぁ」なんて思っている異性の方はいませんか?

そろそろ本気を出して、なんとかイイ感じになれるように頑張っていかないとクリスマスには間に合いません。

でも、手当たり次第にデートをしたって結果は出ません。デートで重要なのは、お店選び。

今回は、食と恋愛とをトータルコーディネートする料理研究家のオガワチエコが“気になる男子とのデートを最高に盛り上げるお店選び”についてご紹介します。

 

■1:待ち合わせはバー

デートは一番初めが肝心です。みなさんは、待ち合わせの瞬間はコンビニで雑誌を立ち読みなんてしていませんか?  それではせっかくの出会いの瞬間が台無しです。

オススメは、バーです。バーの薄暗い照明で女性はキレイに見えますし、雰囲気で緊張して相手はドキドキしてくれます。このドキドキによって「俺はこの人が好きなのか」と勘違いもしやすいです。

 

■2:一軒目はガード下の居酒屋

バーはあくまで待ち合わせ。一杯くらい飲んだらすぐに出ましょう。

一軒目は、ガード下にありそうな安居酒屋がいいでしょう。

バーで待ち合わせたことで2人の間にほどよい緊張感が漂っていますが、それを打ち消します。いきなりこういうところに行くよりも、一度バーを挟んでいることでかなり“ホっ”とするはず。

一気に打ち解けられますよ。

 

■3:二軒目でまたバー

さて、勝負の二軒目です。今度はちゃんとお酒を飲みにバーへ行きます。

バーは、基本カウンターなので2人は隣に座ることになりますが、これがとても重要です。

それまでは向かいに座っていましたが、反対向きだと人の気持ちも逆向きになります。隣に座ることで距離も縮みますし、なにより同じ向きになることで気持ちもシンクロしていくんです。

少しお酒も入った状態で、再び薄暗くてロマンチックな雰囲気の中に入っていくことも、“なにか”が起きやすくなるきっかけになります。

 

いかがでしたか?

なかなか気になっている男性と進展できないという方は、ぜひ一度このデートを試してみてください。

きっとカレの対応がガラっと変わるはずですよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ 意外なメリットも!? 無職になったら始めてみたい「場つなぎバイト」3選

※ 「辞めてやる」の前に試して!キライな上司とうまく付き合うコツ4つ