仕事を頑張った女子に捧ぐ!自分への「ご褒美プレゼント」はコレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

仕事を頑張った女子に捧ぐ!自分への「ご褒美プレゼント」はコレ

12月も目前に迫り、街はすっかりクリスマスムード。

彼と一緒に過ごせるクリスマスであればいいのですが、仕事を頑張り過ぎて「今年のクリスマスは一人ぼっち……」なんて女性も少なくないのでしょうか。

そこは心機一転、自分自身へのご褒美として“プレゼント”を買うのはいかがでしょうか?

今回は『gooランキング』で発表された「仕事で頑張った自分への“ご褒美”でしたいことランキング」の結果をもとに、頑張った自分へ送るのにピッタリな、自分自身へのプレゼントについてみていきたいと思います。

 

■まずは王道!  美味しい料理を食べに行く、旅行に行く

まず多くの答えが寄せられていたのは、美味しいレストランに行ったり、旅行に出かけるという答えでした。

リッチな体験をするというのは、仕事など日頃のストレスを発散するのには、とても効果が高そうです。

ただこのシーズンだと、「どこのレストランもカップルでいっぱいだった!」なんてことも考えられるので注意が必要です。

 

■せっかく買うならば、普段使いもできる“良い物”を!

やはり多くの人々が回答していたのが、服やアクセサリーなど「良い物を買う」という答えでした。

高価な服やアクセサリーなどを自分へのご褒美として買うという人が多く、普段の生活では購入をちょっと躊躇してしまうような物を、いい機会だからと、思いきって購入する人が多いようです。

しかし、「せっかくならば普段使いもできる良い物を買おう」と考えている人も多いようで、ランキングにはバッグや靴、腕時計など、日常生活の中で頻繁に使うものも多くランクインしていました。

そのなかでも腕時計は、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「センスがいい小物」(協力:クリエイティブジャパン)の調査で、「女性が身につけている腕時計は、センスがいいなぁと惚れるポイントになる」という答えが出るなど、普段使いする物の中でも、こだわるべきポイントであると言えます。

 

■男性からの好感度も上がるオススメのご褒美は時計!

職場でもプライベートでも毎日身につける腕時計ですが、どのような物が“センスがいい”のでしょうか? いろいろな種類があって、選ぶのも大変ですよね。

実は、最近の時計選びの基準はデザインだけじゃないようなんです。デザインと機能を備えた時計が人気とのこと。

たとえば、シチズンから発売された今年の秋冬新モデル『クロスシー ティタニア ライン ミニソル』は、女性の腕元を美しく魅せてくれる小ぶりなサイズがお洒落なだけでなく、ステンレスの約半分の軽さであるチタニウムを使用しているので、わずか34gという驚きの軽さ。

しかも、光で充電して時計を動かすエコ・ドライブ電波時計のため、定期的な電池交換が不要で、時刻や日付あわせも必要ありません。

仕事を頑張った女子に捧ぐ!自分への「ご褒美プレゼント」はコレエコ・ドライブ電波時計は最近の腕時計選びでは外せない“時計選びの新基準”であり、それだけで「この子、わかってる!」と男性から一目置かれることでしょう。

腕時計として機能的なだけでなく、繁栄をあらわし幸運をもたらすという“8”の数字、その8時の位置に印象的なインデックスモチーフを配するという優れたデザイン性も兼ね備えています。自分へのご褒美で買ったつもりが、腕時計が幸運をもたらしてくれて、ひょっとするとクリスマスまでにいいこともあるかもしれませんよ。

 

“良い物は、良いご縁を運んでくる”とも言います。自分へのご褒美にはぜひ良い物を選んでみてくださいね。

 

【参考】

CITIZEN xC 『ティタニア ライン ミニソル』 – シチズン時計株式会社

仕事で頑張った自分への「ご褒美」でしたいことランキング – gooランキング

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン