> > リサーチから逆算した!新婚旅行に行くなら「穴場は●月」と判明

おすすめ記事一覧

リサーチから逆算した!新婚旅行に行くなら「穴場は●月」と判明

2014/12/09 06:30  by   | 結婚

リサーチから逆算した!新婚旅行に行くなら「穴場は●月」と判明

結婚したら、やっぱり行きたいのは新婚旅行ですよね。恋人同士のときにも旅行はしているとおもいますが、やはり結婚して、“妻”という立場で旅行にでかけるのは、いろいろと気持ちが違うとおもいます。

ですが、いざ新婚旅行となると、そこは一生に一度の思い出。どこに行こうか悩みますよね。

そこで今回は、楽天リサーチが全国の26~39歳の女性1,000人におこなったアンケートをもとに、新婚旅行先で満足度が80点以上と高かったトップ10を紹介したいとおもいます。

 

■満足度の高い新婚旅行の行き先ランキング

では、早速ですがトップ10からみておきましょう。

第1位:ハワイ・・・104票

第2位:日本・・・93票

第3位:イタリア・・・39票

第4位:フランス・・・31票

第5位:アメリカ本土・・・28票

第6位:オーストラリア・・・26票

第7位:モルディブ・・・23票

第8位:バリ島・・・14票

第9位:タヒチ島・・・10票

第10位:スペイン・・・9票

第1位は定番ともいえる、ハワイ。どうやら、ビーチでくつろいだり、ショッピングを楽しむことができるのが人気のよう。これは、第6位から第9位までの、オーストラリア、モルディブ、バリ島、タヒチ島なども同様の理由のようです。

意外なことに、第2位は国内旅行。じつは、妊娠中などの理由で、遠出ができない新婚夫婦に、国内旅行が選ばれているようです。

そして第3位は、イタリア。世界遺産や美術館などの観光地が多いというのが、人気の理由のよう。これは、第4位のフランスなども同じ理由かもしれませんね。

 

■いつ行く?

そんな新婚旅行ですが、先輩たちはいったいいつ出発しているのでしょうか。

調査の結果から、10月(14.8%)、11月(11.1%)、5月(9.2%)が人気の出発月であることがわかりました。

これは、新婚旅行を結婚式から1ヶ月以内にするということ、そして仕事に支障がない連休を選んでいるということが影響しているのかもしれません。

真夏や真冬のシーズンである8月(5.9%)、1月(5.9%)、12月(6.7%)は不人気という結果に。これは逆にいえば、新婚旅行者が少ない時期なので、穴場といえるかもしれません。

 

いかがですか。新婚旅行でケンカして“成田離婚”ということにならないように、行き先は慎重に選んでくださいね。

 

【関連記事】

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

※ 満足度の高い新婚旅行の行き先ランキング – 楽天リサーチ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧