な…なんで急に?「今すぐ俺の車から降りてくれ」な女のNG4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

な…なんで急に?「今すぐ俺の車から降りてくれ」な女のNG4つ

秋冬はドライブデートが楽しい季節ですね。いつものデートコースでも並木道が紅葉していたり、夜にはきらめくイルミネーションでロマンチックな気持ちになってしまいます。

さてそんな楽しい気分が一転、男子が「今すぐ降りてくれ」と豹変してしまう瞬間があります。

それはアナタのマナー。

今日は『gooランキング』の「愛車に“お前だけは絶対に乗せたくない”と思う人の特徴ランキング」を参考にしながら、ドライブデートでのNG行為をチェックしていきましょう。

 

■1:シートベルトを締めてくれない

命にも関わるシートベルト。法律的にもアウトなので、隣で運転する男子としてはヒヤヒヤするばかり。カレが安心して運転できるように乗ったそばからすぐシートベルトをしましょう。

胸の間に通すようにシートベルトを装着することで、いわゆる“パイスラ”(パイスラッシュの略。ななめがけカバンなどで胸元が強調されるありさま)も期待できます。意中のカレを誘惑したいときには使える技ですので覚えておきましょう。

 

■2:気分が悪くなるくらいキツい香水をつけている

密室の中で充満するあまーい香りには、カレも胸焼けしてしまいます。

いつも付けている香水だと自分の感覚がマヒしてしまって、香りの強さに気づきにくいものです。うっかりデート直前に香水を付けると、香りが強すぎるリスクもあります。

カレとの待ち合わせ時間を計算して付ける、あるいは量はいつもより少なめにする位が良いかもしれません。

 

■3:断りもなくタバコを吸う

そもそも喫煙する女子を嫌う男性は多いのに、香水同様ニオイと副流煙のダブルパンチを与えることになる“ぷかぷか女子”はカレに「すぐ降りてくれ」と言わせるようなもの。

ましてやクルマはタバコの臭いがしみついてしまうものです。普段は喫煙するカレでも愛車の中では吸わないようにしているかもしれません。喫煙を許容するカレでも、吸う際には一言声をかけておきましょう。

 

■4:靴に犬の糞がついている

おそらくカレはカノジョが乗ってくることを見越して、前日の夜、会社帰りにクルマの中をお掃除したことでしょう。犬の糞だけでなく、汚れた靴で乗車する行為は、あなたのために頑張ったカレの努力を踏みにじるようなもの。

家にお邪魔する時同様、クルマに乗る際は今一度身だしなみをチェックして、カレに一番キレイな自分を見せてあげて下さいね。

 

以上、女性が気をつけたいドライブデートでのマナーのご紹介でした。

いかがでしたか? せっかくのお出かけを台無しにしないためにも、最低限のマナーは守って密室の空間を楽しみましょう!

 

【関連記事】

何度もドライブデートがしたくなる魔法の音楽5パターン

※ 東京もっさい!「男が恋人にしたいと思う女」は●●生まれどすえ

恋の衝突事故が続出!? ドライブ破局につながる「車でのNG」4つ

心の中は女のコ!? 「オトコが実は行きたいデートスポット」3つ

えっ!4人に1人がお泊りデートで「アレができなかった」と判明

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由

 

【参考】

愛車に「お前だけは絶対に乗せたくない」と思う人の特徴ランキング – gooランキング