先にコレ読んでれば…男に「同棲解消!」と言われるNG行動5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先にコレ読んでれば…男に「同棲解消!」と言われるNG行動5つ

同棲生活も一年を超えて「そろそろ結婚したい」なんて考えている女性もいるはず。

そこで本日は、同棲から結婚に至ったカップル10組と同棲から破局に至った男女20名にご協力頂き、「同棲解消!」と言われてしまう“NG行動”を教えていただきました。皆様の回答の中から特に多かった5つをご紹介します。

 

■1:恥じらいをなくす

「着替えをするときは平気で目の前でしたり、お風呂上がりに裸で登場したり、恥じらいのなくなった彼女を女として見られなくなった。(30代/男性/Kさん)」

これ、とても多かったです! 女性はいつまでも恥じらいを忘れてはいけないようですね。

 

■2:過干渉&無関心

「3ヶ月くらい経った頃、ずっと一緒にいることに息が詰まり同棲解消。いちいち干渉されるのがストレスになった。(20代/男性/Nさん)」

「最初はラブラブで楽しかったけど、だんだんと彼が自分に対して関心がなくなっていった。最後は家政婦のようになっていた。(20代/女性/Tさん)」

一緒に住んでいても、それぞれで過ごす時間を持たないと、女性はなんでもやってあげちゃう“家政婦化”し、男性は女性に興味を持てなくなる傾向にあるようです。

お互いを尊重し、別々で過ごす時間を持つことが大切なようですね。

 

■3:外食が減ってマンネリ

「単にマンネリ!(30代/男性/Sさん)」

「外食に連れて行ってくれなくなり、休みもほとんど家で過ごしマンネリ化した。(30代/女性/Hさん)」

外食をしたり、遠出したりすることを怠ると、マンネリ化が一気にやってくるようです……。つい、家でささっとご飯を済ませがちですが、誕生日や記念日くらいは、外食をすることを心掛ける必要がありそうですね。

 

■4:家事のやり方が合わない

「とにかく彼が綺麗好きで、洋服の出しっ放しや、掃除の仕方でいつもケンカしていた。(30代/女性/Mさん)」

「想像以上に料理と片付けが下手だった。日に日に汚くなる部屋に我慢ならなかった。(40代/男性/Eさん)」

最近は、男性が“綺麗好き”で女性が“ワイルド”? 細かいことは気にしない!ということが多いようで、男性が女性の片付け下手に嫌気がさす場面が多々あるようです。

たまには「私も手伝うね」と積極的に片付けたり、彼のストレスにならない程度は片付ける思いやりを持つ努力をしましょう!

 

■5:転勤

「彼が海外へ転勤になり同棲解消。(20代/女性/Bさん)」

お互い嫌いになっていなくても同棲解消となる場合もあるんですね。

そう考えると、一緒にいられるだけで幸せなんだと初心に返れますね。

 

いかがでしたか?

最後の5はイレギュラーでしたが、ほかは少し気持ちの持ちようを変えたり、相手を思いやる気持ちを忘れなければ心掛けられそうですよね。

同棲→結婚をお考えの方は「同棲解消だ!」と言われないように参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ うっかり内定取り消しに…「水商売やってた?」と疑われる会食時の仕草4つ

※ 誘われないはずだ!? 20代男子の6割が「クリスマスは友だちと遊びたい」