コレ私かも…!? いつでもドキドキしたい「恋愛依存女」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

 コレ私かも…!? いつでもドキドキしたい「恋愛依存女」の特徴3つ

“彼のプライベートを独占!”“何でも彼に頼る”……などなど、過去にご紹介した記事「かわいくても勘弁!男がゾッとする“恋愛メンヘラ女”の特徴4つ」では、恋人ができたら彼のことで頭がいっぱいな“恋愛メンヘラ”についてご紹介しました。

今回は、『Menjoy!』で掲載された過去記事をもとに、“恋愛メンヘラ”より重い、“恋愛依存症”の特徴と“恋愛依存症”の回避策をご紹介します。

 

■1:彼にあわせて自分の生活が崩れる

大好きな彼に嫌われたくないと考えるあまり、服装や嗜好、考え方はおろか、生活スタイルまで変えてしまう女性。

交際を続けるためには歩み寄りも必要ですが、仕事や普段の生活まで変えてしまうと、その必死さに男性は引いてしまうでしょう。恋愛に夢中になりすぎて、自分自身を見失わないようにご注意を。

 

■2:愛に飢え、いつも恋愛のドキドキをほしがる

恋愛に依存する人の特徴のひとつがこれ。いつでも恋する相手を求め、恋愛のドキドキをほしがるため、相手をとっかえひっかえし、相手が切れることがありません。

また、愛に飢えた人はいつでも誰かと一緒にいたがります。一見“モテる女”のように感じてしまうかもしれませんが、ただ“一人でいられないだけの女”になってしまうのは考えものです。

 

■3:「愛しているから仕方がない」と自分を納得させる

自分を傷つけ、不幸にしてしまう“ダメ男”と別れられないタイプが口にするのが「愛しているから仕方がない」というフレーズ。ツライ現状を“愛”というフィルターで目隠ししていないでしょうか。

上記3つに当てはまる項目はありませんでしたか? もし、そんな“恋愛依存”だった場合に、そこから抜け出すためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

■彼にはこちらから“電話をかけない”!?

過去記事「簡単すぎる?恋愛依存症から脱却するための3つの秘訣」によると、恋愛依存症から抜け出すためには、“彼に電話をかけない”のが秘訣のよう。もし、彼からの不在着信があっても、折り返すのはごくたまにでいいのです。

いつでも彼にベッタリで「毎日彼の声が聞きたい」なんて人は、意識的に彼と離れて一人の時間を持つようにしてみましょう。

 

いかがでしたか? 知らないうちに“彼に依存していた”なんてことにならないよう、お互いに自立した、幸せな関係をめざしたいものですよね。

 

【関連記事】

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

かまってちゃんウザすぎ…彼もドン引く「恋愛メンヘラ女の行動」まとめ

男性より女性の方が「恋愛依存症」になりやすい理由

心理カウンセラーが語る「恋愛依存症」女のドン引き実態

男女問わずドン引き…「恋愛依存症」の痛すぎる実態7つ

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

※ かわいくても勘弁!男がゾッとする「恋愛メンヘラ女」の特徴4つ – Menjoy!

げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ – Menjoy!

あなたの人生を破滅に追い込む「恋愛依存症」の兆候4つ – Menjoy!

あなたも言ってるかも!? 恋愛依存者がよく使う言葉3つ – Menjoy!

簡単すぎる?恋愛依存症から脱却するための3つの秘訣 – Menjoy!

 

【画像】

Stefano Montagner – The life around me