> > この手があった!遠まわしに欲しいプレゼントをねだるテクニックとは

おすすめ記事一覧

この手があった!遠まわしに欲しいプレゼントをねだるテクニックとは

2014/11/21 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

この手があった!遠まわしに欲しいプレゼントをねだるテクニックとは

クリスマスシーズンも近づいてきて、街も徐々に華やかになってきましたね。みなさんは彼や意中の男性とクリスマスを過ごす予定はたてましたか? 特別なことをしなくても、冬の澄んだ空気の中、美しく飾られた街を歩くとロマンチックな気分になるものですよね。

 

■首都圏でオススメの定番デートスポットをおさらい

もはや冬の風物詩と化している有名どころのイルミネーションはやっぱり外れがなく、行けばもれなくテンションがあがってしまいます。白と青の清潔感溢れる『六本木ヒルズ けやき坂GALAXYイルミネーション』は、時間帯によってスペシャルカラーを楽しめるとのことで、何回でも行きたくなりますね。

表参道ヒルズには、高さ8mの音楽を奏でる“世界最大級”のジオラマツリーが登場! ノルタルジックなクリスマスを演出します。ヴィーナスフォートには神話をイメージしたイルミネーションが。教会を模した広場には、心安らぐ光が降り注ぎます。

どれも「定番だし行ったことがあるし……」とスルーしてしまうのはもったいないクオリティです。

 

■自宅をデコレーションして2人だけの贅沢空間

とはいえ、年末年始はお仕事的にも繁忙期。忙しいカップルの中には、なかなか人混みに出かける気にならない方もいらっしゃるかもしれませんね。そんなカップルには、お部屋でロマンチックな空間を演出できるご自宅用イルミネーションもオススメです。

自宅でイルミネーション、というと広い庭のある一戸建のイメージがありますが、最近は1人暮らしのお部屋も簡単にデコレーションできるお手軽小物も増えています。お部屋を飾って、デパ地下などのお惣菜と美味しいお酒を用意するだけで、簡単に2人だけの特別な空間が作れそうです。

 

■さりげなくプレゼントのおねだりも?

あとはステキなプレゼントが用意できれば最高ですよね。やはり、プレゼントの定番といえばアクセサリー類。クリスマス限定のシリーズを発売するブランドもたくさんあるみたいです。

繊細でノスタルジックな世界感が人気のジュエリーブランド『agete』では、『2014 Christmas Collection』が発売されています。

この手があった!遠まわしに欲しいプレゼントをねだるテクニックとは

またオフィシャルサイトにて、クリスマスをイメージしたオリジナルムービーにグリーティングメッセージを組み込んで送ることができるサービス『Gift from you』も、11月14日(金)からリリースしているとのこと。

この手があった!遠まわしに欲しいプレゼントをねだるテクニックとは

こういったグリーティングを利用することで、さりげなく、「アクセサリーが欲しい」ことを伝えることもできそうですね。

 

いかがでしたか? 大ベストセラーになった『THE RULES-理想の男性と結婚するための35の法則』という本の中に、恋人同士は値段に関わらず、実用的なプレゼントではなくてアクセサリーなどロマンチックなものをプレゼントしたほうが盛り上がる、というような記述があります。

彼が良かれと思ってパソコンや自転車を選んでしまう前に、アクセサリーをおねだりしておいたほうが良いかもしれませんね。

 

【参考】

※ Gift from you – agete

※ エレン・ファレン,シェリー・シュナイダー(2000)『THE RULES-理想の男性と結婚するための35の法則』(KKベストセラーズ)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧