100均コスメで!不器用美容ライターが挑戦「石原さとみ風メイク」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

100均コスメで!不器用美容ライターが挑戦「石原さとみ風メイク」

旬のモテ女子といえば石原さとみさん! あんな顔になってみたいですよね。

そこで、日本の全男性を敵に回すと知りつつも美容ライターの筆者が、全て100均コスメで“石原さとみ”風メイクにトライしてみました!

 

■1:お粉を使わず、ハイライトを4箇所に塗って

石原さとみさんと言えば、やはり“繊細なのに印象的な目鼻立ち”美人ですよね。ふわっとしているのにメリハリのある顔立ちは、光で凹凸を出しましょう。パウダーファンデやお粉を使わずに、リキッドファンデとハイライトパウダーのみを使用します。

ハイライトパウダーは白やベージュ系を使って、Tゾーン、眉下、目の下、顎先にいれましょう。

 

■2:たれ目アイラインが鍵!

“なにかを訴えかけている”ような瞳にみせるには、“たれ目”アイメイク。

(1)ダークブラウンのアイラインペンシルで、目のキワにラインを描きます。目頭から目尻までしっかりラインを入れて、ややたれ目に。目尻は心持ち上向きにはねるように描いて。

(2)目尻がきれいに上向きにはねるように、麺棒で形を整えます。

(3)ダークブラウンアイシャドウをブラシにとり、ペンシルで描いたアイラインをぼかしていきます。

(4)最後にピンクベージュをアイホール全体にのせてください。

 

■3:涙袋を作る

ベージュのアイシャドウをチップで涙袋にのせていきます。あまり太くすると目にクマがあるように見えるので気をつけて。色は白よりも、イエローベージュやピンクベージュの方が自然ですよ。

 

■4:絶対外せない、ぽってり唇!

石原さとみさんの一番の愛されパーツは、上唇が少しまくれあがった“ぽってり唇”。必要なのは、リップブラシ、口紅、リップグロスとペンシルだけ。

(1)唇にリキッドファンデを塗って、輪郭を消しておく。

(2)ピンクかローズ系の口紅をブラシに取り、唇の1~2mm外側に輪郭を描いていく。

(3)リップブラシで口紅を塗る。

(4)口紅の上にローズ系のリップグロスをたっぷり塗る。グロスを横に動かさず、唇の縦ジワにそって縦に動かしてください。ぷるぷるになりますよ。

(5)仕上げに、ピンクシルバーのリップペンシルで、上唇の山をなぞりがき。こうすることで上唇がややめくれた印象に。

100均コスメで!不器用美容ライターが挑戦「石原さとみ風メイク」

 

いかがでしょうか? 筆者はさっそくこのメイクをしたまま、思いっきり寂し気な表情にアヒル唇で、周囲の男性の反応をうかがいに行きました。

「おなか痛いの?」「ヒアルロン注射?」など、石原さとみの“い”の字も”さ”の字も出てきませんでしたが、なかには「かわいいかも」「目と口がいつもよりイイ」と嬉しいコメントも。

残念ながら石原さとみにはなれませんでしたが、男性が“たれ目”と“ぽってり唇”が大好きなのは事実のようです。

さあ、あなたもモノは試しに「100均石原さとみでぇす!」とクリスマスや忘年会に登場するのはいかがですか?

 

【関連記事】

女と全然違う!オトコが「ついにひとつになったとき」思うこと5つ

え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

ヘアメイクが推薦!ココロとカラダを潤す「秋の癒しコスメ」3つ

100均でモテる!「プロっぽく仕上がる」簡単ヘアアレンジ商品3つ

【これは反則】筧美和子が挑戦!男を悩殺する最強モテテクはどれだ

 

【姉妹サイト】

※ これなら貯まる!働き女子が絶対知っておくべき「賢すぎる貯金術」4つ

※ 意外!? 初お家デートで恋人がこっそりチェックするのはアソコだった