忘れられないクリスマスを!お家で作れる「愛と共に進化する指輪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

忘れられないクリスマスを!お家で作れる「愛と共に進化する指輪」

1か月後に迫ってきたクリスマス。カレと贈り合うプレゼントはもう決まりましたか?

ブランド品のプレゼントって最初はとっても嬉しかったのに、毎年続くとなにか物足りない……。お金さえあれば買えるモノってつまんない……。

今年のクリスマスは、忘れられないもの、誰も持っていないもの、そんなカレが喜ぶ特別な愛の贈り物を探したい……なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は『Menjoy!』の過去記事「本当に“男が喜ぶ”クリスマスプレゼントを渡すコツ3つ」を参考に、“カレを本当に喜ばせる特別なプレゼント”についてみていきたいと思います。

 

■“マイ●●”にするひと手間が必要

カレに喜んでもらうには、マイお箸やマイお茶碗のような“マイ●●”と言えるプレゼントを渡せるかどうかが鍵になるとのこと。いかにプレゼントを“自分だけのもの”とカレに思ってもらえるが重要なようです。

たしかに、自分の名前が入ったプレゼントや相手が自分のためにカスタマイズしてくれたプレゼントって、特別感があって嬉しいですよね。

ただプレゼントを贈るだけでなく、そのプレゼントをカスタマイズするという“ひと手間”がカレを喜ばせるためには必要なようです。

 

■あっと驚かせるポジティブ・サプライズを起こす!?

もうひとつ有効なのは、カレに“ポジティブ・サプライズ”を起こすこと。ポジティブ・サプライズとは、相手に“思ってもいなかったこと”や“望んでいたけど本人自身が気付いていなかったこと”を与えることだそうです。

例として、機能性ばかりを追っていたコンピューターの世界に芸術性という遊び心を盛り込んだスティーブ・ジョブズが挙げられています。カレの予想を超えたあっと驚くプレゼントを贈ると、カレは喜んでくれるようです。

 

■ペアリングを手作りできる!?
カレを喜ばせるためには、カスタマイズするというひと手間でオリジナリティを加え、カレをあっと驚かせるプレゼントが必要だとわかりました。

そこでひとつご紹介したいのが、常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案するJAM HOME MADEが11月22日より発売する、ペアリングを自分で作れるという『名もなき指輪』キット。

『名もなき指輪』キットは、専用の工具と一緒にパッケージされているので、ご自宅でも手軽にペアリングを製作できるのが特徴。

忘れられないクリスマスを!お家で作れる「愛と共に進化する指輪」

指輪の素材はブラス(真鍮)とシルバーですが、二人で作った指輪を原型に、身につけている間に出来た傷などをそのまま型取りして、将来、プラチナやゴールドに鋳造したり、ダイヤや誕生石の石入れ、刻印を入れることもできるとのこと。

いつか二人が永遠の愛を誓うとき、この『名もなき指輪』をプラチナやゴールドの結婚指輪に変身させることも可能です。進化する愛をそのまま形に残せるなんて、素晴らしく甘美なストーリーですね。

 

いかがですか? きっと一生懸命指輪を作るあなたの姿に、彼が感動すること間違いなし!

男性って女性以上に、“自分だけのモノ”にこだわったり、“思い出”を大切にしたりしますよね。そんな繊細でロマンチックなカレに、今年のクリスマスは手作りで世界に一つだけの“愛の記憶と指輪”をプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

【参考】

「名もなき指輪」キット – JAM HOME MADE

本当に「男が喜ぶ」クリスマスプレゼントを渡すコツ3つ