げ…毎朝してた!「電車でドン引きされてる」女の行動ワースト6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

げ…毎朝してた!「電車でドン引きされてる」女の行動ワースト6

電車では、見ていないようで、さりげなく男性達は女性をチラ見しているんです。

「別に他人だし……」と侮るなかれ。どこでどんな出会いに繋がるか、どこに知り合いが乗っているのかなんてわからないですよ!

そこで、『Menjoy!』では男性500名に対して「電車で見た“最悪なオンナ”」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。今回は上位6つをご紹介します。

 

■最悪1位:化粧をしている

電車内での化粧はNG行動の鉄板ですよね。今回もダントツ1位でした。

近年は若年層だけではなく“中年女性の化粧”も増えているのか、歳を重ねても身に付いていないマナーを不愉快に思っている男性が多かったです。今から気を付けましょうね。

 

■最悪2位:会話の声が大きい

友人と電車に乗ると、ついつい話しが盛り上がり声が大きくなってしまった経験がある女性もいるはず。しかし、声のトーンは意識して下げて話す必要がありそうですね。

 

■最悪3位:携帯で通話する

携帯を車内で使用する際は“メール機能”のみというのが鉄則です。“3位:携帯通話+2位:大声で会話”の合わせ技を平気でしている女性が嫌で、「電車を降りた」という男性もいる程でした。

 

■最悪4位:鼻につくニオイがプンプンする

隣に、香水が臭い、汗臭い方がいたら正直キツいですよね。

女性は香水の付け過ぎに自分では気付かないこともあるため、時々友人に「香水付け過ぎかな?」と確認すると良いかもしれないですね。

 

■最悪5位:お年寄りや妊婦に席を譲らない

目の前にお年寄りがいるのを放っておく女がいると、「思いやりがない残念ガールだな……」と男性はガッカリするそうです。

綺麗な女性である程、そのガッカリ度は大きいようですよ。

 

■最悪6位:股を開いている

股を開いて座っている女性、たまに見かけますよね。同じ女性としても目を背けてしまう姿です。股は閉じて座るよう心掛けましょう。

 

いかがでしたか?

全体的に“マナーがない”“品がない”女性を男性は「最悪!」と感じるようです。

電車でバッタリ好きな人に会っても、あなたの印象が「格下げ!」とならないように、最低限のマナーは守っておきましょうね。

 

【関連記事】

※ 返信したらアウト!LINEで「あえて既読スルーなタイミング」5つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 本当にちゃんとできてる!? 確認しておきたい「名刺交換」マナーの基本

※ 見栄っぱりはNG!アレにお金をかける夫婦は離婚しやすいと判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン