> > え…マジで!? 男同士でディズニー「あり」派は●割と調査結果

おすすめ記事一覧

え…マジで!? 男同士でディズニー「あり」派は●割と調査結果

2014/12/06 09:00  by   | 男性心理

え…マジで!? 男同士でディズニー「あり」派は●割と調査結果

老若男女、誰もが楽しめる夢の国……それがディズニー。特にこの時期はクリスマスイベントも開催されて大盛り上がりですよね。

そんなディズニーですが、男同士で行くのってアリなんでしょうか? そこで、『Menjoy!』が20代~30代の男性500名を対象に「男だけでディズニーに行くのはアリですか?」というアンケートを実施したところ、「アリ」は45%、「ナシ」は55%という結果に(協力:クリエイティブジャパン)。

“ナシ”がやや優勢ではあるものの、“アリ”と考えている男性も少なくないことが明らかになったのです。では、男性陣は“男同士でのディズニー”に対してどのようなイメージを抱いているのでしょうか? “アリ”派、“ナシ”派それぞれの言い分を聞いてみましょう!

 

■激論! 男同士でディズニーは楽しめるのか?

まず、“アリ”派の意見として最も多かったのは、「男同士でも楽しめればいい」というもの。逆に、“ナシ”派からは「男だけで楽しいわけがない」という意見が多発。男同士でディズニーを楽しめるかどうかというのは、それぞれの感覚次第かもしれません。

その他、“アリ”派からの際立ったコメント6つをピックアップしてみました。

(1)「男同士だと気を使わない。馬鹿に大盛り上がりしそう」

(2)「男だけだと騒いだりできるし、気を使わず行きたいとこに行けるから」

男同士“でも”楽しめる……というより、男同士“だからこそ”の楽しみ方もあるようです。

「ちゃんと彼女をリードしなきゃ」という気負いなく、思い切り童心に返れるって素晴らしいですね。馬鹿みたいに同じアトラクションばかり乗ったり、「俺はミッキー。おまえはミニーな!」とカチューシャなんか付けちゃったり、パレードに涙したり……何だか微笑ましいような気がしてきました。

(3)「サービスのレベルを視察にいく」

(4)「デートの下見としてはアリかな」

彼女にディズニーデートを満喫してもらうために下見に……そのサービス精神には頭が下がりますね。

(5)「2人はダメ。3人以上ならあり。ナンパ目的で」

(6)「集団でナンパしに行くとかならいいかも」

なるほど、そうきたか! 女同士でディズニーというのは多いですもんね。非日常的な空間だからこそ、ナンパの成功率も意外と高いのかも……!?

 

■“男だけでディズニー”はイメージがよくない?

他方、「男同士でディズニーはありえない!」のはなぜなのか? “ナシ”派からのコメント5つをピックアップしてみました。

(1)「周りを見て切なくなってしまうから」

(2)「夢の国には家族や異性と行くべき」

“ディズニー=カップルやファミリーで楽しむもの”というイメージがあるようで、「野郎でつるんでいても虚しいだけじゃないか」との意見が目立ちました。

(3)「暑苦しくて周りから変な目で見られる」

(4)「さすがに異様に感じられるため」

(5)「正直、あっち系?って思うから」

夢の国で周りをジロジロ観察して「えー何あの人たち男同士!? プークスクス」とネガティブな感情を持つ人はそんなにいないような気もしますが、「やっぱり他人の目を意識してしまう」というコメントも多かったです。

 

以上、“男同士でのディズニー”に対する男性陣の本音をお届けしましたが、あなた自身はどう思いましたか? 女同士でディズニーを訪れた際、男連れを見かけたら、逆ナンパ……とまではいかなくても、チラチラ視線を送ってみるのはアリかもしれませんよ!

 

【関連記事】

信じられないことにイギリスで「男同士のキス」が大流行

女には理解しがたい「男同士のつき合い」の謎を解明

実は女同士はOKでも男同士はNG?知られざるラブホ裏話

やっぱりお酒は嫌!? 「男同士でお茶する男子」が急増中!

1位はリッチなアイツ!ディズニー「理想の王子様」モテるのは誰

 

【姉妹サイト】

※ 2015年は新アトラクションが3つ登場!ディズニースケジュール速報

※ なるほど!かえって高評価にさえつながる「遅刻の言い訳」4パターン

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

by danielmviero.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧