> > 少ないと浮気される!? 「成功夫婦が実践するアノ回数」が判明

おすすめ記事一覧

少ないと浮気される!? 「成功夫婦が実践するアノ回数」が判明

2014/12/04 15:00  by   | ニュース

少ないと浮気される!? 「成功夫婦が実践するアノ回数」が判明

クリスマスイルミネーションの煌きで街行く人々の心も浮き足立っている今日この頃。「クリスチャンじゃないし、クリスマス商戦なんかに絶対にのってやるもんか!」なんていうクリスマス嫌いのあなた、気をつけて下さい。

実は、パートナーにプレゼントする回数とカップルの幸福度に密接な関係があったのです。

 

■“幸せな成功夫婦”はお互いを理解し合っている

ジュエリーブランド『ブシュロン』が世帯年収が1,500万円以上あり「パートナーとの仲が良く幸せ」と感じる幸せな“成功夫婦”311名に対し、“相手への理解度”と“パートナーに贈るプレゼント”ついてアンケート調査を実施しました。

まず、相手への理解度が一番高い「深く理解できていると思う」と答えた人は全体の28.6%、二番目の「理解できていると思う」と答えた人は66.9%でした。

三番目の「どちらとも言えない」と答えた人は3.9%、四番目の「理解できていないと思う」と答えた人は0.6%、最後の「全く理解できていないと思う」と答えた人は0%、という結果が。

つまり、「パートナーとの仲が良く幸せ」と感じる“幸せ成功夫婦”は、「お互いを理解している」と思っているのですね。では、それがどのようにプレゼントに結びついているのでしょうか?

 

■プレゼントはお誕生日と結婚記念日だけじゃない!?

成功夫婦全体のプレゼント年間平均数は2.3回。それに対して、「パートナーを深く理解できていると思う」と答えた理解度が一番高い層の平均数は、なんと3.1回でした。

誕生日、結婚記念日を併せた2回に加え、プラス1回多くパートナーにプレゼントを贈っているのです。

やはり幸せ成功夫婦とは、お互いの愛と感謝の気持ちを贈り物で表しているのかもしれませんね。では、プレゼントは回数さえ多ければよいのでしょうか?

 

■相手に喜ばれるプレゼントをしている夫婦は浮気しない!?

なんと“プレゼントの質”と“浮気”にもなんらかの関係があるとの調査結果が出たのです。成功夫婦311名のうち、71.6%の299名が「パートナーが贈り物をとても気に入って満足感を得た」と“プレゼントの成功体験”を回答しています。

興味深いことに、成功夫婦311名のなかで、“浮気心配なし率”はプレゼント成功体験があると75.2%、プレゼント成功体験がない人では68.2%に下がるのです。

平たく言うと、パートナーの好みを考え喜ばれる贈り物をしている夫婦はお互い、浮気の心配もなく、安定した幸福な夫婦生活を営んでいる、ということではないでしょうか?

 

ハッピーな夫婦でいるためには、お互いへの“思いやり”、そして“感謝”を贈り物などの形でマメに示すのが、愛の確認行為なのかもしれませんね。

「大切なのは誕生日と結婚記念日だけ」「別にクリスマスなんか……」そんな風に思っているあなた、浮気されちゃうかもしれませんよ。

 

【関連記事】

え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

デパートへ走れ!彼の職種別「買わせやすいクリスマスコフレ」4つ

急いで!彼をクリスマスや初詣デートに誘う「ベストタイミング」

ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

どんどん高価に!? 男が喜ぶ「プレゼントの正しいもらい方」

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

【参考】

世帯年収1,500万円以上で仲のいい”成功夫婦”に聞いた夫婦円満の秘訣アンケート調査 – ケリング ジャパン ブシュロン ディビジョン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧