恋のなやみに効くメディア

衝撃の事実が発覚!男性のおよそ半数が「隠し事アリ」…女とアレ

渡辺ゆきち

渡辺ゆきちY.Watanabe

衝撃の事実が発覚!男性のおよそ半数が 「隠し事アリ」…女とアレ

あなたは、自分のパートナーが絶対に“隠し事”をしていないという確証はありますか? なかなかすぐに首を縦に振れないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、『Menjoy!』が妻や彼女などパートナーのいる男性500名を対象に行ったアンケート調査を参考に、その本音を探っていきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■衝撃の事実が発覚! 男性のおよそ半数が“隠し事”アリ

対象者の男性500名に対し、「彼女・妻に内緒にしてることはありますか?」と尋ねてみたところ、「ない」と回答したのは全体の58%。

理由としては、「隠し事はしたくない」といった誠実な意見から、「絶対にバレると思うからしない」「隠していると不安になる」など自分の性格を見越した判断まで、様々な意見が寄せられていましたよ。

がしかし、女性目線からして気になるのは、残り42%の人が「ある」と回答した点。……ちょ、コレ多くありません(笑)!? できるなら“隠し事”はされたくないというのが女性の本音。おおよそ半数もの人が、いったい何を隠しているというのでしょうか。

 

隠し事その1:怒られそうだから言えない!? お金のアレコレ

最も多かったのが、金銭面に関する“隠し事”。結婚してから妻が財布の紐を握るようになった……という話をよく耳にしますが、その分、隠れてお金のやりくりをする人が増えているということでしょうか!? 「銀行に、自分専用の別口座を持っている」なんて人も結構多く見受けられましたよ。

また最近の流行で、「FXで儲けていることも、たまに失敗していることも両方秘密」という意見もちらほら。「株式投資で損失を出したことを内緒にしている」との発言は、世の奥様にとって冷や汗ものですよね~(涙)。株だけでなく、「パチンコで大きく負け越している」という方もいるようなので、女性の皆さんは細かく要注意!

 

隠し事その2:秘密は墓場まで……女性問題のアレコレ

次に多かったのが、悲しいかな……やはり女性関係の問題です。「今、密かに思いを寄せている女性がいるが、片思いなので言う必要はないと思う」や「友人の奥さんとキスした。でも、言う必要はないし、言っても仕方がない」などのハラハラエピソードが満載。

実際、“隠す”ことでその気持ちの高鳴りを抑えている人も多いということでしょうか。

また同時に、性的な発散に対する“言えないこと”も。「一人エッチをしてることを彼女には知られたくない」「内緒で、定期的にお店で処理をしている」と、男性ならではの悶々としたお悩みや、中には「独身時代に撮影した、別の彼女とのHな写真を隠し持っている」という驚きのぶっちゃけ回答もありました。

うーん、確かにいずれも彼女や奥さんが知ったら憤慨しそうな内容と言えるかも……?

 

いかがでしたか?

調査の結果、“隠し事”のほとんどかこのいずれかのパターンに振り分けられることが明らかになりました。女性の皆さんは是非、この2つのポイントにしぼって、パートナーの不審な行動を取り締まってみてくださいませ。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」