恋のなやみに効くメディア

貧乳に朗報!? 太ってると「嫌な部位&むしろ嬉しい部位」1位

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

貧乳に朗報!? 太ってると「嫌な部位&むしろ嬉しい部位」1位

男性に「胸は太って欲しいけど、脚は痩せて欲しい!」なんて言われたことはありませんか?

注文の多い男性に「なんだとぉぉ!」と思いつつも、好きだと隠れて努力しちゃったりなんかして……。

そこで今回は、世の男性たちの本心が知りたい!と思い立ち、『Menjoy!』では男性500名に対して「女性が太っていたら嫌な部位」と「太っていたら嬉しい部位」について聞いてみました!(協力:クリエイティブジャパン)

 

■太っていたら嫌な部位No.1はアソコだった

まぶた、あご、二の腕、手首、腹、下半身、おっぱい、その他、

の8つの中から、女性が太っていたら嫌な部位を男性に聞いたところ、1位はダントツ「腹」でした!

44%と、約半数の男性は「お腹が太っているのは嫌だ」と思っているという結果。なぜか?

男性の声を一部ご紹介しますね!

「三段腹はちょっと萎える」

「生活が不摂生にみえる」

「体型維持が出来ない女は、だらしないと思うから」

「ウエストが引き締まって、曲線美あっての女性」

「自分を管理できていない証拠」

などなど、けっこう痛烈な意見が飛び交っていました……。

「見た目が嫌」というのと同等くらい「自己管理ができてなさそう」など、お腹の贅肉からそのだらしない性格を読み取って「嫌だ」と感じている男性が非常に多かったです。

ちなみに、2位があご、3位が下半身でした。

腹、あご、下半身の3点太りには要注意です!

 

■太っていると嬉しい部位は?

上記の部位から、今度は太っていると嬉しい部位を聞いてみました。

堂々1位は、なんと50%で「ない」でした。

続いて37%で「胸」、4%で「二の腕」という結果に。

一位は「胸」だとばかり思っていましたが、意外にも「ない」が上回るという結果に!

とても驚きましたが、これは世の貧乳女子には朗報ですよね! 胸が小さいことをそんなに気にすることはない、ということです!

というわけで、一部ではポチャ子ブームなんて言われていましたが、現実は「太り過ぎの女子はNG」と考えている男性がほとんどということが明らかになりました。

太りすぎには気を付けましょう!

 

いかがでしたか?

今回の結果に、肩を落としたり、小躍りしたり、それぞれに思うことはあると思いますが、好きな人に想ってもらうには、やっぱり女性らしい“メリハリ体型”でいる努力をする必要がありそうですね……!

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」