> > 「ありのままで」愛されたい!? 彼女ナシ男性の知られざる本音4つ

おすすめ記事一覧

「ありのままで」愛されたい!? 彼女ナシ男性の知られざる本音4つ

2014/12/08 18:00  by   | 男性心理

「ありのままで」愛されたい!? 彼女ナシ男性の知られざる本音4つ

女は両手で恋をして、男は片手で恋をする……と昔から言われますが、たしかに、恋人ができるとその影響をモロ受けまくりなのって男性よりも女性のほうが多いような気がしませんか?

実際、『Menjoy!』が彼女のいない男性200名に対し「彼女ができたらやめたいことはありますか?」と質問したところ、「ある」と答えたのは27%で、7割以上は「彼女ができても特にやめたいことはない」という結果に……(協力:クリエイティブジャパン)。

「ない」と答えた理由として多かったのは、「特に必要性が感じられないから」でしたが、その他のコメントを細かく分析していくと、世の彼女いない男性陣の恋愛観が垣間見られたのです。

では、「彼女できても特に変わるつもりなはい」というオトコの本音とはいかに? 4つのパターンを早速チェックしていきましょう!

 

■1:やっぱり趣味はゆずれない

「趣味が合わない女性を彼女にする気もない」

「彼女ができてもやめないのは船舶資料の収集に関すること。永年にわたり積み重ねてきたものだから」

趣味と恋愛のはざまで悩むことがあれば、やっぱり趣味をとりたい……という男性は多いようです。ギャンブルのようなお金のかかる趣味はともかくとして、彼の趣味はなるべく尊重してあげるほうがいいかもしれませんね。

 

■2:自然体で付き合いたい

「自然体のままでお互いを尊重したい」

「いつもと違った自分を演出したくない。無意識に態度が変になってしまうかもしれないから」

「気軽に話せる関係の女性とお付き合いしたい」

たしかに、相手に合わせようと無理したって長続きはしません。外見やスペックにこだわるよりも、ある程度は価値観や趣味が合って自然体でいられる相手と付き合うことって大切ですよね。

 

■3:自分のすべてを受け入れてほしい

「自分のありのままをさらけ出したい」

「今のままの自分で好きになってもらえないならしょうがない」

愛する相手のために~~したいというよりも、「自分を変えなきゃいけないなら、相手は自分を愛していない!」という理屈もよく見受けられました。自然体で付き合えるのは理想的ではありますが、恋愛は相手あってこそのもの。パートナーのためにどれだけ自分を譲ることができるのか、その線引きは難しいところですよね……。

 

■4:自分を変えるくらいなら恋愛なんかイラナイ?

「恋愛自体興味がない。別に彼女なんか必要ないから、“ない”と答えただけ」

「異性と付き合うのにうんざり。気楽だし1人が一番だから」

「女きらいなので特になし」

もとの質問は「彼女ができたらやめたいことはありますか?」だったのですが、恋愛そのものにネガティブな意見がいくつも寄せられました。若者、特に男性の恋愛離れが深刻……というニュースはよく見聞きしますが、実際に「恋愛以外の私生活を充実させたい」と考える男性は増えているようです。

 

以上、「彼女できても特に変わるつもりなはい」というオトコの本音4パターンをお届けしましたがいかがでしたか? あなたの周りにいる“なぜかずっと彼女がいない”男性も内心ではこんなことを考えているのかもしれませんね!

 

【関連記事】

意外と純情?男が「彼女できたらやめるっ」と思っていること4つ

やっぱり!草食男子は「ちっぱい女子が好み」米調査結果で判明

たった1週間でノックアウト!「草食系男子」の超簡単攻略法

もう恋なんてしない!男の「女嫌い」を引き起こす彼女の言動5選

「女離れ」中の若者にもOK!女嫌いな男を落とす方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ すぐ設定変えなきゃヤバい!仕事ができない人の「メール署名例」3つ

※ すぐ外に飛び出すのはNG!「緊急地震速報」が出たときの対応まとめ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧