> > 大変だッ!大切なデートに遅刻…「絶対許してもらえる言い訳」4つ

おすすめ記事一覧

大変だッ!大切なデートに遅刻…「絶対許してもらえる言い訳」4つ

2014/12/15 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

大変だッ!大切なデートに遅刻…「絶対許してもらえる言い訳」4つ

「好きな相手とのデートなのになんで遅刻するんだ!」なんてすぐ不機嫌になる男性が多いですが、好きかどうかと遅刻は関係ないですよね。男性は、彼女のことが好きすぎたら待ち合わせの1時間前に行くんでしょうか?

デートがあったって、自分の時間で物事を進めたいときってあります。

そんなときにも「遅刻じゃねえか」なんてウザったい文句を言われないようにきちんとした言い訳を用意しておくべきでしょう。

今回は、現役キャバ嬢の秋田まちこさんにインタビューを行いました。仕事柄、男性との約束が重なり遅刻することが多いという秋田さんが、普段使っている魔法の言い訳の数々とは?

 

■1:「お風呂入ってる!」

「私が頻繁に使うのは、お風呂ですね。デートを前に、“これは遅刻かなー”と感じたら即こう言います。

“ごめん、カラダ綺麗にしておこうと思って……”なんて思わせぶりに言っておけば男性は怒りません。

なぜでしょう。“お風呂に入るということは、今夜はアレがあるのか……ムフフ”と妄想させることが出来るからですね」

 

■2:「仕事の電話で……」

「仕事を言い訳にするのもいいですよ。知られているように男性は仕事をとても大事なものだと思っています。そのため、これを言い訳にされると怒れません。

普段から仕事を言い訳にデートキャンセルを繰り返している男性相手ならなおのことです」

 

■3:「乗り過ごした」

「電車で寝てしまって乗り過ごしたというのもとても有効。これなら、きちんと間に合うように家を出たことは伝わるので、相手の怒りもやや軽減されるはずです。

もっとも、“寝ないように立ってろや!”なんて理不尽なキレをしてくる男性もいますが」

 

■4:「はいコレっ」

「どうせ遅刻するなら、ちょっとしたプレゼントを買っていってあげると怒りを鎮められますよ。

夜遅くに帰ったお父さんが手土産を持って帰るのと一緒。

男性が喜ぶのは、普段彼が使っている整髪用ワックスやハンドクリームなど、そういった生活用品ですね」

 

いかがでしたか?

普段からデートに遅刻しがちなみなさん、そしてこれを読んでいるまさに今デートに遅刻しそうだというそこのあなた、ぜひとも参考になさってくださいね。

 

【関連記事】

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【取材協力】

※ 秋田まちこ・・・東北生まれ北米育ち。帰国後、大学生をしながら水商売の世界へ(18歳~現在)。仏文学修士号取得後、新聞社などを経て現在代理店勤務。ごく一般的なOL生活をしながらも2014年5月に、Kindle版『キャバ嬢の●●的S●Xライフ』を出版。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧