> > 出たら注意!オトコが浮気を考えているときの「危険な兆候」5つ

おすすめ記事一覧

出たら注意!オトコが浮気を考えているときの「危険な兆候」5つ

2014/12/12 06:30  by   | 男性心理

出たら注意!オトコが浮気を考えているときの「危険な兆候」5つ

男性に比べて女性は、ちょっとした変化にも気づきやすくて勘が鋭いことで知られています。なので、何となく彼氏の言動がおかしい、どこか腑に落ちない点があったら要注意です。女性であるあなたの勘は、十中八九当たっていると思ってよいでしょう。

そこで浮気を未然に防ぐためにも、海外ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版に掲載された記事を参照に、「オトコが浮気を考えているときの“危険な兆候”5つ」を紹介します。彼に浮気されてしまっては時すでに遅し……。手遅れにならないよう、ぜひチェックしてみてください!

 

■1:ダメ出しが増えて誰かと比べるような口ぶりになる

もし彼氏に気になる人や好きな人ができたら、その人にはなくてあなたが持っている短所が鼻につくようになってきます。すると、誰かと比べるような口ぶりのダメ出しが増えるように……。

この場合は問い詰めずに、ダメ出しされた点を冷静に分析して、彼の気に障らないように改善に努めましょう。

 

■2:会話が減ってくる

心が離れてくると、会話をするのが面倒になっていきます。他に話したい女性がいるのに、彼の目の前にいるのはあなた。そうなると、彼が自分から会話を切り出すことがなくなり会話が減っていきます。あなたが話しかけてもうわの空だったり、いつも面白くなさそうだったら要注意です。

 

■3:話の辻褄が合わなくなってくる

他に気になる女性ができると、彼はあなたとの会話に集中していないので自分が何を言ったのか覚えていません。そこで会話の辻褄が合わないことが増えたり、何かを隠そうと無理な言い訳やウソが増えていきます。

彼の言動に腑が落ちない点があれば、何かが裏で進行していると思って間違いないでしょう。

 

■4:SNSに軽そうな女子が増える

彼と直接関わりがなくても、画像共有サイトInstagramなどで彼がフォローしている人に、やたらと露出が激しい軽そうな女子が増えてきてたら危険信号です。

SNSできっかけや出会いを求めている可能性もあるし、明らかに彼の欲求不満ぶりが現れていると思ってよいでしょう。

 

■5:空約束が増える

男はできるだけ多くの女性をキープしておきたいという願望をもっています。なので他の女性にも手を出したいと思っている場合、あなたに空約束をしたり言葉で引き止めてキープモードにもっていくようになります。

男性の本心を量るには、言葉ではなく行動で判断しましょう。浮気心がない真面目な男性は、恋人に真摯な態度で誠実さをアピールするものです。

 

何かおかしいと思ったら自分の勘を信じて、今後どう出るか冷静に考えましょう。浮気未遂の時点で変に問い詰めたばかりに、彼を浮気に駆り立ててしまったら元も子もありません。危険な兆候をぜひ参考にして、浮気を阻止してくださいね!

 

【関連記事】

もうバレバレ!見たらわかる「浮気しちゃったオトコの態度」3つ

もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

浮気バレバレ!「昨日アレしちゃった男」簡単に見抜く方法4つ

見逃してない?LINEでわかる「オトコが浮気してるサイン」4つ

そうか…その手があった!浮気原因から探る「オトコの管理術」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【参考】

26 Signs He’s Cheating On You – COSMOPOLITAN

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧