フツー男子じゃ退屈?女子がハマっちゃう「ワル男依存症」の治し方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

フツー男子じゃ退屈?女子がハマっちゃう「ワル男依存症」の治し方

真面目で誠実な男性とお付き合いするべきだと分かっていても、女性はちょっとワルな男に心ひかれてしまいがち……。振り回されたり冷たくされたりしたら余計に燃えてしまうという、パラドックスにハマってしまうんですよね。

一時の火遊びと割り切れるのならワルい男と少し盛り上がるのもよいですが、ハマりまくって抜け出せなくなったら貴重な時間をムダにしてしまいます。

そんなことにならないためにも、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載された記事を参考に、“ワル男依存症の治し方”を紹介します。幸せへの階段を踏み外したくなければ、必読ですよ!

 

■1:ワル男依存症かどうかチェック!

まず第1ステップは、自分がワル男依存症かどうかチェックしてみましょう! 自分の好みのタイプや元カレ、好きになる男性の傾向……。ワルい男ばかり好きになっていませんか? もしそうならば、なぜワル男が好きなのか自分なりに原因を追究してみてください。

もしかしたら退屈な日常生活に刺激を求めているからかもしれないし、幸せになるのが怖いから、ワル男に走って幸せから逃げているのかもしれません。まずはしっかりと自己分析して、ワル男依存症から抜け出すようにしてみてください。

 

■2:相手がワル男かどうか見極めるには?

ワル男好きな女子は一見悪く見えない男でも、ワル男の素質を嗅ぎ取って引き寄せられてしまいます。なので彼がどういう人間なのかハッキリと分かるまでは、恋愛に飛び込まないことです。

スローテンポで相手のことを知るようにすれば、彼が恋愛相手にふさわしい人物かどうか判断できるようになります。急いで恋愛関係になってハマってしまった後では、なかなか後戻りができなくなってしまうので、アクセルの代わりにブレーキを踏むように心がけてください。

 

■3:ワル男じゃない男性を好きになるには?

いつもバッドボーイなタイプを好きになってしまう女性は、優しくてシャイな男性を退屈に思いがちです。ですが自分のタイプでないからといって相手をシャットダウンせずに、そういった男性にもチャンスを与えてみましょう。

デートを数回重ねれば、今まで振り回されていた恋愛とはひと味違うやすらぎを味わえる可能性があります。やはり女性は、恋愛で大事にされてこそ幸せになれるというものです。

 

ワルい男は、ナカナカ手に入らないから夢中になってしまいがちですよね。若いときに、そういう経験の一つや二つは構いませんが、将来を真剣に考えたかったら避けるべきです。ぜひ参考にして、ワル男依存症から抜け出す努力をしてみてくださいね!

 

【関連記事】

そこで気づけよっ!見落とし厳禁の「ダメンズポイント」5個

当てはまると超ヤバイ!「ダメ恋愛にハマりやすい」女性の口癖5個

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個

不幸な恋愛を繰り返す「ダメ男好き」女子の特徴4個

要注意!深入りしてはいけない「危ない男」の見分け方4つ

 

【姉妹サイト】

※ ココが評価の別れ道!「あいつバカそう」と思われない基本メイク術3つ

※ 炭水化物抜きはもう古い!? キレイに痩せる「モチもち女子」が急増中 

 

【参考】

How to Break a Bad-Boy Addiction in Three Easy Steps – GLAMOUR